里かえり②夫くん実家の年末年始・夫くん騒動とあれこれ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
前回はながなが
まとめてしまったのですが、
今回はあっさりかとあせるあせる
画像が少ないしねww
と思ったら、案外いろいろありましたあせるあせる
 
姉宅は31日のお昼すぎに出て、
夫くん実家に向かいました~車
 
夫くんは仕事収めを27までにして
28は有給をとって1人旅行滝汗
 
伊勢(伊勢海老)→和歌山(温泉)
→大阪(神社巡り)を
1泊2日でしたのですよねあせる
腰が直ってからますます
元気いっぱいでいいことなのだけど・・・・あせる
必ずといっていいほど何かを
やらかすんですよねwwwチーンチーン
 
今回は会社の電話を無くしました笑い泣き笑い泣き
(2018年だけで携帯なくすの3回目です。)
しかも気が付いたのは出勤した日。
 
もぉどんだけ仕事嫌いなんだかwww
家用の携帯を別に持っているにしろ、
持ってきたからには所持の確認は
すると思うのですけど・・・・あせる
しかも出勤前に確認すると
思うのですけど・・・・・プンプン
 
という疑問は通じない人なのですあせるあせる
出勤した日に電話を忘れたと思い、
家に帰って無いことが発覚するというチーン
 
そう、12月27日から1月7日まで
気が付かない人です滝汗
 
脳みそ脳みそどうなってんだろ??
 
そんなこんなでホテルや行った
店や鉄道などに連絡してみたけどなくて、
大阪警察にも連絡したけどなくて。
 
結果的には和歌山警察から
落し物の連絡が来ましたポーンポーン
 
さすが日本でしょ?乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
本当、日本てすごいよ。
無くしたものが出てくるんだからねラブ
 
まぁ今回は和歌山の温泉に
移動中のタクシーにおきわすれ
してたらしいのだけどね。
場所が良かったと言うか。ほんとにねーチーン
(これが中国ならまず出てきませんわww)
 
1年で2回も警察に携帯の
お世話になった人→夫くんですあせる
もう1回はわりとすぐに気が付いたので
拾いに行ったら道路にありましたwww
この辺書いてないのでまたいつかに・・・。
 
まったくミラクルというべきか、
ただの不注意がすぎるというべきか・・・チーン
今回は余計な出費がなくて良かったけども。
 
ああ、書いていて思い出してしまって
かなり脱線してしまいましたあせるあせる
 
そんな訳で、夫くんのつづき。
29日は岡山で両親と合流して1泊、
そして30日は夫くんのパパの
実家方面で法事があり、夜遅くに
横浜に戻ってきたのでした。
 
そんな訳で、今回lalaはたっぷり
自由な年末を楽しんだ訳ですけど口笛
 
そして31日に夫くん実家入りしました~ニヤリ
 
夫くん弟夫婦・ご両親
・lala・夫くんの6人で過す年末年始も
かれこれ3回目ぐらいかな?
 
いつも義妹はエプロン持参で
着いた時は義母のお手伝いしているの滝汗
 
でもlalaそういうの割り込むの苦手なので
基本、物だし、片付け担当となってます口笛口笛
なんか自然にそうなりました。
食事終わったらささ~っとさげて、
洗って、しまって終わりwww
エプロンも持参しませんwwwwあせるあせる
普段から使わない人なので。
なんだろ、いくつか持ってるけど、
最初使ってもすぐつかわなくなるんだわ真顔
うざったいのかも。
つけたりはずしたりするのが。
 
今回はお刺身などを
買ってきてと頼まれたので
あえて何もしなかったけどww↓
lalaチョイスお刺身乙女のトキメキおいしかった合格
 
 
そして義母の定番洋食料理乙女のトキメキ
後、ローストビーフとポトフ系スープが
あったかな。
2018年→
2017年→
 
夫くんが糖尿になったからか、
魚介系が多かった気がしますあせる
しかも義両親もかなりな健康おたくに
なってきているので、去年とは変わって
腹八分目ぐらいの量でした口笛口笛
いつも食べさせられすぎるので
これはありがたい感じでした照れ
 
そして元旦ね。
朝が下の方です。
元旦は切ったりだしたりは義妹で
切ったものを並べるのと
味付けは義母の仕事で、
lalaはお皿を並べてお餅を焼きます。
なんかそんな感じで定着してきたかな。
 

 

上の方は夜ごはん編です。

真ん中のラーメンはお昼。

 

義弟夫婦はいつも元旦に嫁の実家に

行くので(今回は29から帰って来てたみたい)

前までは車で朝早く出発だったけど、

今は福岡に転勤中で飛行機で来たので

電車で実家に向かうそうで、

お昼すぎに行ってしまいました。

 

なんかいつも落ち着かない夫婦のイメージあせる

帰れる実家があって羨ましいわ。

(って年末散々姉宅に入り浸ってたけどねデレデレ

せめて2日で良くないか?と思うのは

lalaだけでしょうか??

元旦から移動っていまいち信じられないゲッソリ

 

元旦に嫁宅ですこぶるお酒飲むらしいので

31日はほぼ飲ませて貰えないし、早寝だし。

元旦もほぼ飲まないし。

なんかゆっくり出来なくない?

 

年越しってさぁ、ゆく年くる年を

家族で見たりしない??

年越し蕎麦食べたりしない??

カウントダウンしない??

 

というlalaの疑問はこの家では

通用しないんですよね・・・・チーン

なんか年末年始食事するだけです。

集まって食事するだけ。

 

しかも、lala車で駅まで送るのかな?

と思ったからおとそもおちょこ半分で

我慢したのに飲んだから乗らないって言うし。

朝9時に飲んで、12時出発なのに・・・・。

まじかよ!ムキー

もっと飲めば良かった~チーンチーン

って思うわけですよ。

 

そんな訳で、いつもすれ違いな感じが

いなめない夫婦です。

なんか結婚してから義弟くんとの会話が

減ったし、義妹と話す機会もほとんど

ありませんwwwショボーン

(お互い転勤族だからもあるけどね。)

 

いつもは朝早くに出発するから

元旦にお墓参りに行っていたのだけど、

今回はお昼までいたので

お墓参りは2日に行くことになったので

逆に時間があまってしまって、息抜きがてら

夫くんとドライブに出かけました。

 

で、お昼すぎにでて、

家系ラーメン食べて(2人の希望)

ブックオフに行って(lala希望)

夫くんの元地元をドライブして

(夫くん希望)それがまた長くてさあせる

どっぷり夕方になってしまいましたwww

 

義母ちょっとなんか怒ってたわプンプン

連絡も入れないで!!ってww

 

いちよう、ランチ後と、帰る前に

メールはしていたのだけど、

帰る前のメールは既読になって

いなかったので大丈夫かな?とは

思っていたのだけどあせる

 

ご飯の支度も部屋移動も

ほぼほぼ終わってたwww滝汗滝汗

この日は手伝うべきだったけどね・・。

 

空気読めない夫くんだからさぁ・・・。

lalaはちょっと出たかっただけなのに。

ゆっくり行けるのはこの日しかない!

とばかりに熱心に地元ドライブしてましたよ。

2時間ぐらいね。lalaとめても聞かないし。

気持ちは分かるけど元旦でなくても

いいでしょうよ~。ほんと。

変な家族。(笑)

 

後であら、メールくれてたのね。

とは言ってたけども。

しばらくぷりぷりしてる感じでしたあせるあせる

 

そして2日は恒例の浅草へお墓参り~。

ランチは西麻布へ。

 

今回は夫くんがチョイスしました。

いつもは義母が決めるんだけど。

 

最初元旦予約を義母に任されて、

夫の意見と義母の意見に翻弄され、

義弟の予定もよくわからなくて

結局義弟はランチはしないとなり、

2日なったけど、意見がまとまらず

夫に託した次第ですニヒヒ

 

ワン・ガーデン

お気に入り度★★★☆

 
 
和洋折衷な和食コースでした照れ
なかなかおいしかったです。
胡麻豆腐ピザ?とかタイ飯は
おいしかったな照れ
 
若干こじんまりとしていたけど、
落ち着いた空間もあり、良かったです。
 
この後は夫くんの祖母の姉?の
家におじゃまして帰りました。
 
夜ごはんなんだったかな?
トルティーヤとか
スープの余りだったかな?
軽めにいただきました。
 
そして翌日は朝パンをいただき、
お昼頃においとましました~。
 
あ、その前に多摩プラで
少しぶらりしたかな。
 
そして姉ファミリーとランチ口笛
となるのでした。
 
まだ書きたいことあるけど
なかなか長くなったので
今回はこの辺で手
 
正月旅行へ続く~乙女のトキメキ