予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
もう1月が終わってしまった滝汗滝汗
やっとこPCに向かう気力が出来ましたニコニコ
そんな訳で、遅くなりましたが
年末がらみをやっつけますね~。
 
2018.12月25日に名古屋出発~車車
午前中掃除、洗濯して
ばたばた出たから
お昼すぎになっちゃったかな?
 
 
年末までお世話になる
姉宅へ着いたのは
暗くなる直前だったかな。
 
ちょうどクリスマスだから、
ケーキとかありましたね口笛口笛
 
2017年に引き続き2018年の
クリスマスプレゼントはまたも
スイッチのソフト。
 
大乱闘スマッシュブラザーズと
マリオパーティ+コントローラーセット
の2つをあげました。
 
姉にはソフトをこれ↑にするってしか
伝えていたなかったら、別に
コントローラーだけ買っててあせるあせる
でも逆に良かったけどね。
コントローラー6台で楽しみました照れ照れ
 
どうでもいい?けど、
初日にスマブラをやった時は
たまに勝ててたのに、3日、
1週間後はまったく勝てなくなりました笑い泣き笑い泣き
子供ら強すぎ。慣れるの早すぎ~!!
姉宅にいるときはわーきゃー楽しく
ゲームをして過ごしました照れ照れ
 
そして翌日~。26日。
 
友人と新大久保へランニングランニング
お気に入り度★★★☆
 
 
絶対混むと思ったので、
予約していきました。
(出る頃には行列してた)
2人だってのに飲み放題につられて
セットにしたのだけど、かなりな
ボリュームでしたわww滝汗滝汗
ゆっくり食べたけど、ヤバイ量だったよ。
 
チーズフォンデュサムギョプサルに
したのですけど、はっきり言って、
サムギョプサルは普通に食べた方が
おいしいです(笑)チーズ絡みにくいww
普通にダッカルビにすれば良かったww
 
サムギョプサルの周りの黄色いのは
玉子焼きです。
他、前菜・サラダ・海鮮ちぢみ、
チャプチェ・チーズスンドゥブ、
チーズトッポッキまで出てきて、
本当にやばいくらい食べました~口笛口笛
チーズづくしでした。
チーズサムギョプサル以外の味が
かなりおいしかったので、
また行きたいお店です口笛
 
ちょっと悲しいのが、カレンダーを
買いに行ったのに、ほぼほぼ俳優さんの
カレンダーが今現在人気の方数名しか
売ってないの~笑い泣き笑い泣き
ほぼほぼTWICEとBTSが前面に
なっちゃっていて、俳優コーナーとか
昔の方なんてほぼほぼ無くなってた~!
去年はまだいっぱいあったのに。
 
1年でかなり様変わりしていましたチーンチーン
第3次韓流ブーム中なんでしょうね。
もう食以外で行くことなくなりそ~滝汗
 
その後、夜を別の友人と
武蔵小杉で落ち合ったのですが、
全然お腹すかなくてゲロー
食べるものを決めてなくてよかったわ。
そんな訳で、ご飯も食べれるカフェへ。
 
お気に入り度★★★
 
駅近くで丁度良い場所にあって
いい感じです口笛
 
lalaはお茶と和パフェをいただきました乙女のトキメキ
友人はパスタだったかな?
 
 
帰りの横浜駅↑相鉄線も変わったなぁ~ラブラブ
綺麗になりましたぁ。
懐かしいラブ
やっぱりこの電車に乗ると
帰ってきたなと思います照れ
 
そしてまた翌日27日。
姪っこの働くお店へ~ランニング
東京駅にあります口笛
フレンチねラブラブ
店名はいちようふせとくけど、
分かる人には分かるよねwww
お気に入り度★★★★
なんせ、家族割してくれるし~ハートピンクハート乙女のトキメキ
 
 
今回は肉は頼まなかった。
(まだ前日のジョンノが効いてたのかも)
でもフォアグラは食べたけどねww
お魚おいしかった~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
デザートもサービスしてくれましたぽってりフラワーぽってりフラワー
大満足ランチでした乙女のトキメキ
 
その後は都内の行きつけに
まつ毛パーマに行って姉宅に帰ったかな。
 
そしてまた翌日~。28日。
 
夜から先になっちゃったww
またもここは武蔵小杉。
お気に入り度★★★★
 
ラム好き親子と頂きました~ラブラブ
こちらのお店は2度目なんだけど、
広くはないので、もくもく覚悟で
行ってくださいね~。
ラム肉がおいしくてかなりおすすめですラブ
その後また神楽坂茶寮でお茶~。
ぼやぼやしてますが、ネイルを撮ってみた。
今回椿を頑張ったのですよ。
白椿は夫くんが目玉焼きと言うんだけどさあせるあせる
なかなか友人たちには好評でした乙女のトキメキ
 
 
↑こっちは午前中からのランチね口笛
辻堂のテラスモールでした。
お気に入り度★★★☆
 
これもちょっと食べすぎました~。
しゃぶしゃぶの
食べ放題にしちゃったからねww
お惣菜もまた種類豊富~!
 
この日は肉肉のご飯でしたねwww
夜はほぼ羊肉のみでしたけどね。
 
そして、29日。
この日は渋谷で会う予定の友人が
前々日に子供がダウンで
キャンセルが入ったので、
予定を入れるのを辞めて
姪・甥達と遊びました照れ
 
なんとなく行ったことないと言う事で、
 
lalaも出来た当時1回ぐらい行ったかな?
2回かな?忘れましたwww
 
姉たちは初めてとか。
まぁそんなもんかな?
子供が小さいとね・・・・。
 
比較的空いていそうな1時過ぎに
出発して行きました。
近いので1時半には着いたかな。
年末なので、混雑はしていましたが、
平均30~1時間待ちっぽかったです。
 
特にこれ食べたいというリクエストが
なかったので、ちょうど空いていた
通堂へ。琉球ラーメンらしい。
お気に入り度★★★★
 
 
ちょうど、ほんとにちょうど空いていて、
列がいちばん少なかったのですよ。
なので10分ぐらいで入れました合格合格
 
もう1件ぐらい行きたかったので
ハーフサイズで照れ
ですが、かなり満足出来る
ボリュームでした口笛口笛
(子供たちはこの1杯でお腹いっぱい)
甥が食べていたとんこつが
まろやかでおいしかったです乙女のトキメキ
lalaは野菜うま辛にしたのだけど、
これ・・・・名古屋で食べれる系でしたね。
おいしかったけど。
台湾ラーメン的なお味でした照れ
 
そんなこんなでもう1件↓
お気に入り度★★☆
 
姉とlalaのみ2杯目。
こちらは40分ぐらい並んだかも。の割に、
なんか変な入れ方してるなぁ~と
思いました。
席空いてるのに人入れてない感じ。
材料がないとか仕込中とか
なにかだったのですかね?
こちらもハーフでしたが、
これはほんとのハーフって感じでした。
むしろ少なく感じたかもwwwwあせる
 
実は家系が食べたかったのだよねww
でも和風+白湯スープだったので
あっさりでしたかねwww
今回外しましたねwww
2杯目的には良かったですけどね。
 
 
そして夜はlalaが買っていった餃子を
焼いてあげました照れ照れ
長女の姪もいつも仕事でいないけど、
早く帰ってこれたからね。
20個×4セットだったかな?
大人5人、中学生1、小学生2なもんで
あっという間に売り切れたな滝汗滝汗
ピリ辛もやし炒めもだしたら、
結構辛いのにみんな食べてました。
 
そしてそして、自由時間最終日~。
はぁなんか長いわチーン
 
贅沢ですが、たまに会える友人たちなので
毎日違う人に会っているんですけど、
やっぱり年齢のせいか疲れます~あせる
でも、普段会えない友人ばかりなので
会っておきたいと思うと予定が
つまってしまうのは仕方ないのだけど
疲れます・・・・・滝汗滝汗
毎日外食だしねwww
ランチが多いのも寝坊できないしww
でも今回は結構いい感じに会えたかな。
2年ぶりって子も案外いたかな。
会えずに疎遠になってしまう子も
ちらほらですが・・・・。
名古屋いつまでいるんだろうか・・・・あせる
結婚してから1箇所に3年以上
いなかったからなんだか不思議な感じです。
 
戻ります~。30日ですね。
恵比寿でランチ~口笛
お気に入り度★★★★
 
 
ピザピザピザピザ~乙女のトキメキ
こちらのお店、再訪でした。
なんとなくまた食べたくなってさ。
裏切らないおいしさでした照れ照れ
誕生日サプライズ的なのか、
電気が消えて、歌を歌ってました。
姪にやってみたいわぁ~。
自分はちょっと
恥ずかしすぎて無理だけどww
 
その後、夜は横浜で幼馴染達と
もんじゃ食べ放題を食べましたぁ照れ
 
一番古い幼馴染とは結婚してから
ほんとにたまにしか会ってないけど。
彼女も福島に嫁に行ってるのでね。
確か3年ぶりとかだったかな。
大雪の福島から里帰りしてきました。
毎年じゃないからめったに会えません。
でもこの前突然電話がかかってきて、
違和感ないのに笑えました。
昔電話魔だったlalaも今はすっかり
メールしかしなくなったなぁ。
 
そんな訳で、友人たちと過ごす
楽しい年末が終わりました~照れ
結構好き勝手にlalaが
お店きめちゃったけどね。
見事にいい感じに行きたい所に
行くことが出来ましたデレデレデレデレ
 
今回都合がつかず、
会えなかった方々も、連絡出来ない子も
まだ沢山でしたが、また次回帰る時に
宜しくお願いいたします~。
(ってブログ見てる人はほぼいないけどww)
 
そしておまけで年明け3日でしたかね。
 
姉ファミリーと夫くんとlalaで
回転ずしへ口笛
夫くんが姉ファミリーとあってないからね。
お年玉はいつも夫くんに渡してもらってます。
 
お気に入り度★★★
 
普通かな。こちらはlalaは初めて。
ちびたちのリクエストでした照れ
 
 
家族多いから2テーブルに
分かれたのだけど、
1テーブルだけでこれよ↑(笑)。
 
いっぱい食べて姉宅へ戻り、
スマブラして遊びましたデレデレデレデレ
 
年始編へまだ続きます~手