名古屋の初詣 【別小江神社】【伊奴神社】 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんばんは!
lalaです照れ
 
お正月繋がりでこちらも
一緒にアップしておきます。
 
名古屋に帰ってから訪問した
神社です。
 
比較的近所です。
 
(前回→お祭り
 
 
こちらの人気ご朱印が欲しくて
行ってきました。
 
今回は特別にww
ご朱印編が間にあってないので
貼り付けま~す。
 
 
カラフルご朱印が
最近話題の神社です。
この日は7日でしたね。
お正月は名古屋にいないので
大抵最寄の神社には
年明けの週末に伺います。
 
こちらの神社内は比較的
落ち着いていましたが、
ご朱印帳が凄かった!
お正月の限定ご朱印だったから
ご朱印帳を預けて2時間待ち
ぐらいだったかな?
ご飯を食べて出なおしました照れ
 
神社はひっそりと奥まった所にあり、
こじんまりとしていますが、
こうやって話題が出来て
訪問者が増えるのは素敵なことですね。
 
前回貼り付けたのが消えていたので
も一度↓

 

 
愛知はベスト3に入るくらい
神社仏閣が多いのですよねブルーハート
 
もう少しほかのネタが消化されたら
また今週のご朱印を復活
させたいと思いますwww
 
こちらはカラフルご朱印が流行る前に
訪問した時のものだったかな↓
安産の神様です。
 
 
道路脇に参道入り口があり、
気になっていたので行ってみた時かな。
 
そして、もう一箇所訪問しました。
ご朱印待ちの空き時間に
ちょうどいい距離かもしれません。
 
lala家は比較的近所なので家に
帰って取りに行くのも
苦ではないのですが、
遠方から来られた方などには
こちらの神社もオススメです照れ
 
丁度今年は戌年ですしね犬犬
 
以前に今週のご朱印で紹介
していましたね。→
 
 
戌年だったので、いつもより
かなり混雑していました。
お休み中っていうのもあったかな?
 
ちなみにこちらの神社は
子宝&安産の御利益がありますよ~。
(lalaが言うのもなんですがwww)
 
 
今年のものをいただきました犬
 
 
それではまた明日~。