今週のご朱印(16)【愛知】29伊奴神社(西区) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!

lalaですカナヘイうさぎ

 

今週のご朱印のコーナーです。

やっと2016年に入ります。

 

最近すっかり妊活

やる気なしモード中の

lala家ですが、一番最寄の

子授かり神社です。

戌年や愛犬家などにも

親しまれている古社です。

 

●伊奴神社(イヌ)
創建:673年
主祭神:素盞鳴尊(スサノオノミコト)

大年神(オオトシノカミ)、伊奴姫神(イヌヒメノカミ)
見所:樹齢800年の椎の木など
住所:愛知県名古屋市西区稲生町2-12

 

ひっそりと鳥居があります。

 

 

手水舎。

 

 

ちょっと険しいお顔の狛犬さん。

 

 

こっちは何かくわえているのかな?

 

 

本殿と犬石像。

 

 

本殿の横に絵馬殿があります。

去年(2016年)の様子です。

 

 

おさるさんの絵馬が立派でした。

絵馬殿では犬の絵馬に願い事を

書いたものが沢山飾られています。

 

そして玉主稲荷社。

 

 

境内には末社も沢山。

 

ご朱印です。

 

 

【29】伊奴神社

2016/1/10

犬の王の印が素敵です。

 

おまけで今年の絵馬殿。

 

 

酉が見事な絵馬でした~。

確か今年も同じくらい9日?に

訪問しました。

去年から神社が続いていますね~。

 

◇ミニメモ◇

●伊奴神社