DAHON 2度目の遠征 | 自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

DAHON K3のレオくん、2度目の遠征は2023年11月に群馬に行ってきました。

1月にも行った「露天風呂でお酒が飲める温泉宿」への再訪。

この時期ならまだ雪はないけど、ガッツリ自転車乗るにはちょっと寒いぞ、

ということで今回もレオくんの出番になりました。

 

乗り換えの品川駅で見つけたポストとポスト。

 

DAHONならボックスシート横の通路に置いても大丈夫そう。

 

高崎で途中下車して

駅ビルの「原っぱ」でパスタを食べて

 

吾妻線に乗り換え。

 

到着。前回はここからバスに乗ったけど…

 

今回はレオくんで行きます。
18㎞ぐらいひたすら上りなんだけど…

 

何となく記念撮影

 

四万湖まで来ました。

 

残念ながら紅葉の見ごろは終わってしまってました。

 

 

 

 

四万湖の裏道を通ったらダートの後に舗装路が出てきてひと安心。
レオくん、太いタイヤにしたけどやっぱりこういう道のがいい。
 
宿の直前で、前回食べそびれたヤツ
焼まんじゅうキラキラ
 
そしてすぐ近くの
本日のお宿に到着。

 

そして早速露店風呂でいただきました日本酒

 

お風呂上りは地ビール生ビール
 
豪華な夕飯と一緒に
きき酒セット。とにかく飲む!
そして寝る。

 

そして起きたら朝風呂

今日もレオくんで移動するのでさすがにここでは飲みません。

 

しっかり旅館の朝食をいただいて準備ができたら出発。
 
宿からちょっと上ったところにある、古い立派な旅館。

 

 

 

キツい坂はムリしないで押し歩く。
 
その後はちゃんと漕いで上って
奥四万湖に到着。
夏はもっときれいな青い湖らしいので、その時期にまた来てみたい。

 

 

遠くに雪で覆われた山が見えました。新潟の方かな?

 

奥四万湖をぐるっと一周したら下り。

旅館で預かってもらっていた荷物を受け取ってピューっと下ります。

自転車が小さくても下りはそれなりにスピードが出るのでやっぱり寒い。

しっかり防寒しておいてよかった!

 

直売所で「ぐんま名月」というリンゴを購入。
 
中之条まで下ってきて

忠央食堂さんで中之条のソウルフード、カルビラーメンを食べました。

色の割にはそんなに辛くなくて、でもしっかり体はあったまった。

美味しかった!!

 

帰りはまだ電車には乗らず、もう少し自転車で行きます。

ずっと下り基調なのでねニコニコ

 

吾妻川や吾妻線に並行するR353を、途中で休憩しながら渋川まで。

オダ埼の「アタック老越路」で通る大正橋の手前で

 

利根川自転車道に入ります。

 

ここからスタートする群馬ブルベを走ったことがあったなぁ。
 
両毛線にぶつかったところで東に進むとすぐ前橋駅。
でももう少し走れそうな感じだったので西に高崎駅を目指すことにします。

 

ほぼゴール、のShangoで夕食を済ませ
あとちょっと走ってゴール。
 
高崎駅に到着。

 

この日は最初の奥四万湖までの4㎞弱を上った後は

ずっとずっと下り基調で走行距離は74㎞。

こんなルートならこの距離でもレオくんで走れるね、となった一日。

ちなみに前日は約18㎞を途中休みながらだいたい2時間かけてひたすら上りでしたが、

初遠征のときに「15㎞ひたすら上り」を経験済だったのでやっぱり大丈夫でした。

 

というわけで、乗っても楽しい、でもサッと袋に入れて電車に乗ってラクもできる

DAHONはいいぞ、となったレオくん2度目の遠征でした。

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村