手術の後は3ヶ月は自転車お休み、ということで自転車乗り納めをしてきました。

最初は「ご近所さん」のサオリン&岳ぽんに声をかけて。行きたいと思っていた浦和のろーたすさんがGW中のランチもこの日はやるというのを確認して、自転車のつながりのある方たちにあちこち声をかけたらたくさん集まってくれまして…


最初は小松川橋下に集合。ここでもうすでに10人ぐらいの団体になっていたのでゆるゆるとスタートし、堀切駅でかとさん、江北橋でゆきさんを拾って、ひとまず岩淵水門まで。


いいお天気です、空が青い!と、走っているときは結構おしゃべりに夢中になってて気づかなかったんですが…


この人がここにいるのがすごい不思議だ!


このペースだと次の集合場所、彩湖にだいぶ早く着きそうなので、水門の先で「荒サイ」を外れ、セブンで休憩。暑いからアイスが美味しい!


のんびり走って、ほぼ予定通りに第二集合場所の彩湖へ。


現地合流の二人以外がそろったので、皆さんを皆さんにご紹介。

ブリーフィングみたい。


ここからはろーたすさん推奨のルートを行きます。

ぜっと号に乗ってぞろぞろと自転車自転車自転車

途中なんかすごい塔がありました。


裏道と交通量の少ない道をうまくつないで約半年ぶりのろーたすさんへ。


すでに到着していた黒スコさんのバイクも含め、全員のバイクを店内へ!

まるで自転車屋さん!


あらかじめ決めてお願いしておいたので早速登場

ハンバーグプレート。

このレンコンとハンバーグがたまらんのですよ!!


お店はほぼ貸切状態


みんな「自転車」という共通項があるから、自分が間に入らなくても話が弾んでいるようでよかったよかった照れ


最後にみんなで



ろーたすマスターも一緒に。

さて、帰ります。

歩くのにあった方がラクだし、周りも気にしてくれるから、とレジェンドがトレッキング用のステッキを貸してくれて、それを黒スコさんが届けてくれたので持ち帰ります。

ペコちゃんが持っていた輪行に使う紐を借りて背中に括り付け。「クノイチ」みたいてへぺろ

「荒サイ」に出ると帰りは向かい風。

でも相変わらずいい天気。ユルユルと南下します。

帰りはK’sデンキの一階の自販機でアイス休憩を入れて

途中でパラパラと離脱する方々を見送りながら

最後は河口まで。
定点観測地点もしばらく来られなさそうなので、ここまで付き合ってもらいました。あまりに向かい風がキツくて途中「やっぱり行くのやめますショボーン」って何度言おうと思ったことか…てへぺろ

でも最後は爆風追い風に乗って数キロ戻って終了。ここ最近では最長の88kmの乗り納めも無事終了しました。

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!これで自転車お休みの期間もガマンできそうです。

ロードバイク復活は8月ぐらいかな?
またこうやって楽しく走れるよう、手術後のリハビリをがんばろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村