母親交流会 | ほんの少し癒しの空間

ほんの少し癒しの空間

大好きなお花のこと、
日常の出来事、子供のおもしろおかしなお話等を書いています

プリザーブドフラワーのアレンジ等、承っております
御希望の方はメッセージに入れてくださるか、右側の御注文フォームにてご連絡いただけたらと思います

今日は幼稚園の母親交流会

毎年クラスが変わるのですが初めにお母様方の顔合わせということで交流会がありますいす


幼稚園が終わってからの時間になるので、午前保育を終えた子供と一緒に再び幼稚園にGO


交流会中は子供達は先生方が保育をしてくださり、母親達のみ教室で先生のお話等を聞いたりします耳


さていつもぬけている私汗

早速、今回もぬけていましたはぁ


交流会で預かってもらう子供には名札をつけ水筒をもたせなくてはいけなかった模様・・・・・水筒

その二つともすっかり忘れていました


子供に「黄色いのは~(名札)??」と聞かれ・・・・・・・・・・「わすれたぁ~ごめん

    「すいとうは~??????」・・・・・・・・・・・・・・「ご、ごめんわすれた・・・・ペコ


ふふふ、うちの子はたくましく忘れ物があってもめげません、「バイバーイ」とはりきって先生に

連れていかれました

(保育される子供達まとめて幼稚園のホールで保育してもらいます)


「もぅ、わすれんぼさん」と最近子供にやたら言われる私

そう・・・・わすれんぼさんなんですぐるぐる


ま、こんなことはさておき

先生から今年一年の年間予定や保育計画等を聞き

毎年、恒例の母親達の自己紹介

そしてこれには先生からお題もでますゆび

「子供抜きで一週間旅行に行けるとしたらどこにいきたいですか???」


私???

妹が以前行っておもしろかったといっていた「イタリア」と答えました


きっと行けたとしてもぬけている私

忘れ物だらけだと思いますけど・・・・・うきゃー