アラフィフ、大人のトリコロール | 主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

メンズ子育てが一段落したアラ還主婦。
旅とオシャレ好きが高じて
海外買付→輸入販売→法人化。
気がつけば旅を仕事にしています。
ワクワク好奇心で
世界を旅して見つけた私世代が欲しいものをご紹介させていただきます。
旅、ビジネス、スピ活が人生のライフワーク♪

こんにちは!

歳を重ねても、自分らしい生き方、オシャレを楽しむ

アラフィフ、アラフォーのための T.P.O 別ファッション コーディネート アドバイザー ”Madam Miki”  

です🤗

今日も ご訪問、ありがとうございます✨✨


さて、あっと言う間に 7月🎋。

今年も 早くも 後半戦に突入しましたね〜😅

しっかし‼️

なんでしょう😵、
今日のこの暑さったらっ💦


セールについてやら、先日訪れた”銀座SIX”やら、夏の旅行✈️やら、書きたい事は わんさか あるのですが

暑さで 思考 がまとまりません😅


サクッと今日は手短に、

いつかの”大人のトリコロール🇫🇷 コーデ”
を紹介します。

{50D2C1C1-B6C2-4295-A17D-3B5C843E8FDF}

・今年流行りのバルーン袖トップス → マダムヒロコ by ショップチャンネル

・ホワイトパンツ → ユニクロ

・シルバーヒールサンダル → ルイ ヴィトン
・シルバー ワイヤーカゴバッグ → バリ島で購入
・スワロフスキー、アップル🍎(時計)ロングペンダント→ 数年前にセレクトショップにて購入。

・クリスタル×ビジュー ピアス、リング、バングル → ペリドット

・時計 → カルティエ パシャ
・チェーンブレスレット → ティファニー

・コットンスカーフ → ノンブランド

・エッフェル塔、ケリードール ビーズワッペン → 友人のワークショップにてmy handmade🤗

”赤、ネイビー、ホワイト (+シルバー)”の
”トリコロール🇫🇷”コーデ。

因みに ”ワッペン なし” だと
{9402DBAA-E5C7-4714-B800-C9647ED33294}

赤の分量が少ないので、ちょいとつまらない感じ。

やっぱり ポイントの♥️を加えた方がオシャレですね〜🤗



若い頃は よく 好きで ”トリコロール🇫🇷”コーデをしていましたが、

最近は殆どしていませんでした。

やっぱり トリコロール = 若さ✨✨のイメージがありますからね😅


が、夏の季節🦀🏖🐚はやっぱり幾つになっても トリコロール は取り入れたいですよね。


そこで…


フツーのシンプルなアイテムのみ✨✨で トリコロール がオシャレに決まるのは
やはり 若い人の特権。


大人は トップス または ボトムスに 
ちょっとオシャレな要素を盛り込んだアイテムを用いると


大人ならではの 余裕、洗練✨✨

が生まれます👍✨


この場合は まず ”バルーン袖のブラウス”
が それ です。

こちらは 私がよく利用する
”ショップチャンネル”の

”マダムヒロコ”  というブランドのブラウスですが、

ショップチャンネル…

はいっ\(//∇//)\✨✨
私。よく利用させていただいております╰(*´︶`*)╯♡
特に ”マダムヒロコ”  ”アクタークローゼット”  ”エアリーフェアリー”

は 素敵💓なデザイン & バリュー価格で
オススメ👍✨✨ですっ。

特に”マダムヒロコ”のブランドデザイナー金島博子さんは 70歳?近いのに とってもチャーミングでオシャレ😍

幾つになってもオシャレ心を忘れない、素晴らしいセンスの方😍

こちらのブランドはいつもチェックしております🎶🎶


で、ブラウスですが

”これでもかっ⁉️”ってくらいお袖が大きくて、そこが 賛否両論で 返品→セールにもなっているようですが(まだセール価格で出ていましたら、本当にオススメ🤗✨✨です)
そこが マダムのこだわる ”オシャレ”なんですよ〜✨✨

これくらいお袖が大きいから ”オシャレ”なんですね💓

(今年の初め、某ブランドのセレクトショップにて、ブラックの同じようなバルーン袖トップスが出ていましたが😍、お値段がなんと‼️6ケタ😳‼️じゅうなんまん😵していました → それを思うと、ちょっと生地の差はありますが、ぜっ〜〜たいオススメ✨✨です)

因みに”白”も 持ってます  ↓
{B161F517-AE94-4635-80B1-07AE90071BCC}
白もまた、素敵なんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡


”ショップチャンネル”のまわし者ではありません😜
念のため😝


で、かなり長くなりましたが😅
ブラウスはそれでよしとして、



話  戻りまして

”大人のトリコロール🇫🇷”

には 
”小物に ハイブランド 投入”

✨✨です。
今回のは ヒールサンダルがハイブランドなくらいですが、

{3108E910-AA45-4467-9C9D-C0EC8ACD120F}

ネイビーと 赤のプリーツスカーフはエルメスのもので、柄も夏っぽい🏖🦀です。


こんな 小物を上手くコーデに取り入れると、
大人のトリコロール🇫🇷

になるのでは、と思います(*^^*)

要はやっぱりここでも

”ハイ & ロー”

なんですね🤗
分量はほんの少しでよいのです🎶

若さの代わりに
”大人ならではの 洗練✨余裕”

を纏いましょう🎶



あらやだっ😵💦💦

サクッと手短に、

のつもりが…

結局、こんなに書いてしまいました😅💦


今日も長くお読みいただき、ありがとうございます🤗

感謝✨✨です💓