アラフィフ 大人のギンガムチェック (習い事コーデ) | 主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

主婦 旅人 ときどき女社長 Madame Miki のブログ

メンズ子育てが一段落したアラ還主婦。
旅とオシャレ好きが高じて
海外買付→輸入販売→法人化。
気がつけば旅を仕事にしています。
ワクワク好奇心で
世界を旅して見つけた私世代が欲しいものをご紹介させていただきます。
旅、ビジネス、スピ活が人生のライフワーク♪

こんにちは!

歳を重ねても 自分らしい 生き方、オシャレを楽しむ

アラフィフ アラフォーのための T.P.O 別 ファッションコーディネートアドバイザー ”Madam Miki ”

です。

今日も ご訪問 ありがとうございます🤗


今日は 友人でもある先生の 素敵なお料理教室でした。


そんな日のコーデ。
{A9E52132-401C-40BC-B1F8-5111477C178D}

・ギンガムチェック カシュクールブラウス → Approse & Co  byショップチャンネル
・キャミソールワンピース → ブラーミン(かなり今季 ヘビロテ)

・ウェッジヒールサンダル → ショップチャンネル

・カゴバッグ → ノーブランド

・時計、リング → シャネル

・ブレスレット → ティファニー
・ビジューブレスレット →chinisecordaccessory  etc…



私にしては珍しく ギンガムチェック です。

若い頃は 大好きで、赤❤️の ギンガムチェックのブラウス やら ワンピース やら パンツやらを 好んでよく着ていました。
(”Do! Family ”ってブランド、ご存知ですか?”Mc Sister”や ”Olive” が 愛読雑誌 だったので Do!の赤ギンガムアイテムは 必須😍でした〜)


が、流石に 今も そのまんま 赤ギンガム〜では まるで
         ”少女の干物😅”  になってしまうので〜

黒ギンガムで、かつ デザインの少し凝った ブラウス (→ こちらも 前回に引き続き、ショップチャンネル😝本当にヘビーユーザーですぅ) で 大人風に装います✨✨

レッスン時のエプロン自体が ”黒の サロンエプロン” タイプ なので

一応 エプロンに合わせて コーディネートしました〜\(//∇//)\ (日傘もコーデしています)

”形から 入る” の 大好きで〜す💓
& モチベーション上がるので 私には大切✨✨で〜す。
{7B54A2BF-8F3F-4B43-BF19-F0DE3AE5ECAD}
お料理教室専用にしているサロンエプロン。
アイロンかけ要らず、がさばらず、汚れ目立たず、かつ ✨オシャレ✨✨✨
機能的でオススメです。



また お教室に話を戻しますと、


習い事自体は 若い頃から大好きで、かなりいっぱい習ってきました。

中でも ”お料理”は 実益を兼ね備えている😁😋ので 1番 好きで、

かれこれ四半世紀 以上〜 何処かしらのお教室に通っています。

ちゃんと長続きなんですよ👍



さらに今月は なんやかやで
3〜4 の料理教室通い(全て 別のお教室) ですが、

それぞれの先生方の ”持ち味” が違うので
どれも楽しみ💕🎶です。

今日のレッスン内容は こんな感じ
{24D04609-1F41-4FBF-85FE-509528885921}

{F51BE9E4-7C1A-476C-8857-0580C6489640}

{AC42E7F7-717E-4956-BD10-816AF873E802}
HIROKO'S KITCHEN

とっても素敵で とっても美味しかったです🤗🎶


で、”そんだけ習って、ちゃんと作るのか⁉️”
って話ですが😅

まぁ、今は 人との繋がり、語らいが楽しくて通うのも ありますが


私、お料理は 食べるのも 作るのも大、大、大好き💕です‼️


これは コーデと同じで

冷蔵庫 (=クローゼット) の中のものを
どれだけ 美味しい1皿に変化させるかに
最大の 楽しみ🎶、醍醐味✨✨を感じます🤗👍✨



とは言っても、ただいま うちの男子達は
”量、量、量〜‼️”

の お年頃 ですが😑…。



〜おまけ〜
別コーデ 1
{3CA2894F-D00D-4CBC-9FA1-29CE5B12CA7C}
デニムは今流行りの ワイドデニム by UNIQLO 赤❤️の差し色がポイント✨✨


別コーデ 2
{A089257A-7A7F-4062-9E3C-16CBFF1F06F0}
小物のバッグを❤️のシャネルに替えて 全体をグレードアップ。
お得意の”ハイ&ロー”スタイル


この他にも こちらのブラウスには


白オールレーススカート、レザースカート、レザータイトスカート、白フレアースカート プリーツスカート チノパン、チノスカート etc…etc…

大人風に いっぱい コーディネートができます🤗✨✨✨



今日も 長くお読みいただき
ありがとうございます🤗✨✨

感謝✨✨です。