女性の疲れやすい、不眠、イライラの原因は | MiKi. sports & beauty

MiKi. sports & beauty

柔らかくあたたかく


疲れやすい

不眠

イライラ


こんな不調が出やすい傾向にある人は


栄養不足や

睡眠不足、

ホルモン作用

の可能性があります。



女性は生涯

(月経、妊娠、出産、更年期)

を通して、

鉄が不足しやすく

その症状は多岐に渡ります。



鉄が不足すると


体に力が湧かず、

がんばりたくてもがんばれません。


寝つきや睡眠の質が悪くなります。


情緒不安定感を引き起こします。


その他、

頭痛

めまい、立ちくらみ

朝起きられない

スプーン爪

舌の口内炎

足がむずむずする


以上の症状も挙げられます。



睡眠不足も同様

疲れやすい、

イライラ、

頭痛、

集中力がないなど

言うまでもありませんね。



ホルモンの作用でも

似たような症状が出ますが、


しっかり鉄を摂ることや

他にもマグネシウム

亜鉛、葉酸など

栄養を摂ること

睡眠を十分に確保することで


PMSや更年期障害も緩和されます。



私は月経がある期間に

バタバタと予定がおし

昼食を食べられなかった日があり、、


その日は

夜中に目が覚めたり、

翌日も気分が安定しないことを

しっかりと自覚しました。



あえて

朝昼兼用や

ご飯を1食抜く方も

おられますが

私はおすすめしません。



しっかり動いて

しっかり食べましょう!




私は鉄生成に


赤身の肉

牡蠣

あさり、しじみ 

オートミール

etc...


などを摂るようにしています。


レバーがあまり得意でないので...




鉄摂るのって

難しいんですよね。



毎日

少しずつ

できることから

自分に必要なもの

選んであげましょう。







via miki. Sports & Beauty
Your own website,
Ameba Ownd