伝える大切さ | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日書いたマツゲの担当の方が退職してしまったブログの続きです。

その次に担当してくださった方が
「前回と同じ感じでいいですか?」と仰ったので
分かってくれてるかな〜と思い
「お願いします〜」とだけ言いました。

しかし、やはり私がきになる癖などがうまく改善されてなく
ちょっとモヤモヤ〜って気持ちになる仕上がりでした。

そして、1番最新で担当してくださったのはまた別の方でした。
モヤモヤするくらいならちょっと細かいなと思われても、初めて会う人だし再度自分の気になるポイントを伝えてみよう!と思いました。 

結果、工夫してくれたのか予想以上に綺麗な仕上がりにして下さいました✨

やはり「分かってくれてるかな」という思い込みで期待するのは良くないと気付きましたし、自分の希望を伝えることは大事だなと気付きました。。😌😌