就活 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日無料相談に来てくださった方が就活生で、しかも希望の会社の説明会のエントリーがちょうど相談時間とかぶっていました。
相談始める前にちょっとその就活の一部を覗きみることができました。

私は一般企業のような就活は未経験です。

今はなんでもスマホなんですね、、
時間になったら一斉に更新して希望の説明会日時にエントリー。
説明会に行けなかったら就職に不利らしいです。

なんですが!めちゃくちゃ争奪戦で、その方はちゃんとオープン時間にスタンバイしててもエントリーすることができませんでした。。
一瞬の出来事で私はあっけにとられたんですが、みなさんこういう修羅場を乗り越えて就職されているんだなと思うと尊敬します。


引く手数多な歯科業界でよかった...とも思ったり、
あの修羅場を経験したら人間的に成長出来そうだな...とも思いました!