刺激 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

私の友達にネイリストの方がいて
違う友達がそこへネイルをしに行くと聞いたので
サロンへ遊びに行ってきました💕  

お友達同士だからかいつも2.3時間ひたすら趣味やいろんなことの話をわいわいしながらネイルをしています!

いつもすごいな、と思うのが
一からその人にあったネイルをすること。
もちろん「こうしてほしい」という要望も聞きつつ、どんな曖昧な表現だとしても希望のデザインがなくて全てお任せにしても素晴らしく仕上がるんです、、🔅💓

センスがない私なんかには到底できない仕事だと思います。

そして細々した作業…

作業をじーっと横で見ながらつい口から
「毎日こういう細かい作業とか一からデザイン決めるとかいやだなあめんどくさいなあとか思わないの?」と出てしまっていました💦

そしたら
雑誌のサンプルを作ったりする作業は自分だけの作業になってしまってめちゃくちゃつまんないけど 笑 お客さんにネイルするのは楽しいから一度も思ったことないな~
って返事がきました🔅🔅


2.3時間会話がとぎれないコミュニケーション力、
その人の雰囲気にあったデザイン力
そして他のお店よりモチがいい技術力(友達が言っていました)

技術だけでつまんなくてはお客さんは来ないと思います。
全て揃っているから人気なんだなあと納得です。


今までは技術を身につけることに重きを置いていましたが5年目になり100%ではなくても大抵の技術はなんとなく身についてきたかもしれません。

最近先輩方を見ていて素晴らしいなと思うところはやはりコミュニケーション力、応用力、今よりよくするためにはどうすればいいかと考える力などです。


お友達から刺激がもらえてよかったなと思った一日でした。