9月30日大阪顕彰会発足 | 御木白日のブログ

御木白日のブログ

学習院大学 仏文科卒業。大正大学大学院文学博士課程修了。
詩人活動をとおして世界の平和に貢献。

大阪の有志の方々が「PL」御木徳近遺徳顕彰のための大阪顕彰会を立ち上げられ、その発足会がありました。

 

皆さん、いかなる場合もPLの教えの原点を忘れず、常に原点に帰る。PLの教えの原点である立教者御木徳近日知の教えを頂き、実践させて頂こうと決意されました。

 

徳近日知がよく話しておられた、ほんとうの「結び」について、私はお話しさせて頂きました。

 

「結び」は、ただ皆が仲良く楽しく結んでやりましょう、といった安易なものではありません。信仰における目的をもち、神と共にその目的に向かって、それぞれの役割分担をして実践遂行するのです。お互いに緊張感を持った楽しい「結び」でありたいものです。