先日いとこのお嫁さんとお茶していた時に、
その娘さんは
「静かだな~と思うと絶対何かやらかしてるんですよね~
玄関で靴なめてたり・・・
おしりふき全部だしてたり・・・(笑)」
って言っていたので、
そっか~動き出すと大変なんだなぁって思っていたんですが、
動き出さなくてもやってました(笑)
おむつを交換した後、手を洗いに行ったら、
めずらしく泣かずに待っている様子がみられたので、
ようし、今のうちと思って少し家事をしていたところ、
5分くらいして見に行ったら
あれ??もしや~。
そう、外出時のおむつ替えで使用する簡易おむつシートを持って
遊んでいるではないですか!(笑)
おむつ入れのこの隙間から中に入っているシートを引っ張り出した様子。
まさか、出せるとは思ってなかったぜ~!!
静~かに遊んでいること!
防水シートだから食べちゃうこともないだろうと思って
しばらくそのままにしてみました。
15分経過~(いつもなら完全ギャン泣きですが)
近づいてみました。
う~ん、いつもこのくらい一人遊びしてくれると助かるんですけどね(笑)
この後も10分くらい(計30分くらい)は飽きずに遊んでました!
自分で見つけた興味のあるものだと遊べるんだね~。
今度困ったときには使ってみよう!と思う母でした(^^)
ちなみにさすがに30分間遊ばれた簡易おむつシートは
よだれでべちゃべちゃ、
紙側が若干はがれてきてました。長時間は危険だな~。
ということで今回のこそギャンは「赤ちゃんのいたずら」でした!
記事が役に立ったなぁと感じたり、共感していただけた方は
下のブログランキングのボタンをそれぞれ押していただけると嬉しいです!

子育てブログランキングへ投票する

人気ブログランキングへ投票する