こんばんは星

お忙しい中、長文で誰が興味あんねんという記事を読んでくださりありがとうございました。

キッザニア記事辞めてもやっていけるかな。


これで、私は福岡とは御縁が無いのね泣くうさぎとモヤモヤしてた気持ちが少し浮かばれます。笑

ちょっとバタバタしてまして、アクションしてくださった皆さまの記事を読みに行けてませんが、後ほどお伺いします。ごめんなさい。

ありがとうございましたイエローハート


――――――――――――――――


先日、4月になってから、
キッザニア甲子園に行って来ました。
→4月始まったばかりやから、日にちある程度限定されるね。うん。

整形外科CLOSEのお知らせが発表されてから急遽予約を取りました。

優先パスはさすがに売切れ。
ギリギリONE TWO PLUSの予約枠が空いてたので、思わずポチッ。←私の得意技。「思わずポチッ」

春休み期間中に東京から遠征に来られてたブロ友さんが、うちの来場日より前にONE TWO PLUSで入場されるとのことで、朝何時頃並んで何番だったかとか情報をいただいてました。

その時間と番号を聞いた時、

さすが春休み。結構早い時間に並んでおられるのに、ブロ友さんの前にいっぱいONE TWO PLUSの方いらっしゃるなぁと思いました。

というのも、私は、ONE TWO PLUSって、
来場順での受付番号かと思ってたんです。

てか、以前はそうじゃなかったでしたっけ?

いつから変わったのか分からないですが。

って、昨年の春休みもONE TWO PLUS使ったので、その記事を見てみたら、
そして変わってたことに気づいてなかったアセアセ
知らんかったの私だけ?今書いてるこの記事の需要無くなった。

でも、どこかで一人でも「知らんかった」という方がいらっしゃると思い、
そんなあなたの為に書きます凝視

今現在、キッザニア甲子園でONE TWO PLUSで予約された場合、単純に来場順での番号配布ではなくなってます。



第1部は当日来場順に、
第2部はONE TWO PLUS予約順
ご案内します。


例を出して説明しますと、

某日、キッザニア甲子園をONE TWO PLUSで予約したAさんBさん

Aさんは来場日の朝5時半に来て、
番号札をもらいました。

Bさんは来場日の朝8時に来て、
番号札100をもらいました。来場順

その後、チケットカウンターで入場手続きした時に、ONE TWO PLUSの番号札ももらいました。

すると、
AさんはONE TWO PLUSの番号札10

BさんはONE TWO PLUSの番号札

ということが起こり得ます。予約したのはBさんの方が早かった(予約順)

ということで、

1部入場順は、来場順の
AさんBさんの順。

でも2部入場順※は、
BさんAさんの順

ということに。

※ONE TWO PLUSは1部と2部の間もキッザニア内で待機出来るので正確には2人共既に入場済。
正確には並んで動き始める順?

優先入場パス予約順ですよね?

なので、甲子園では優先入場パスとONE TWO PLUSの2部が予約順での入場になります。


ちなみに、東京は、


受付順(来場順?)
ONE TWO PLUSの番号が決まります。

どちらもメリットデメリットあると思いますし、

人によってもどちらが良いかというのは違うと思います。

ただ、

東京がホームの人が甲子園を、
甲子園がホームの人が東京の

ONE TWO PLUSを予約される時、


ご自身のホームのつもりで申込みされると

ちょっぴり違いますので気を付けてくださいねーキラキラキラキラ