こんばんは星

H.S期間中のキッザニア甲子園に行って来ました。

4/6までの期間限定パビリオン、
ランドセル工房、2部に体験してきました。


今回我が家は、
最初1部2部通しのSカードで行く予定でしたが、

ランドセル工房1回の定員数が4人と少ないこと、

1回のお仕事時間が50分間と長いこと、


この日、優先パスが売り切れてたことから、

Sカードでも出来るかどうか不安になりガーン
ちょっと?かなり?お金を払って、
直前にONE TWO PLUSに変更しました。

結果的には、
変更しなくてもSカードでいけましたてへぺろビビリなオカン。

一応参考程度に聞いてもらいたいのですが、

うちが行った日の2部、
ランドセル工房が受付終了になったのは、
15時43分でした。
優先パス入場開始が15時30分。開放時間が15時50分。

アルファベットの札で言うと、
Bの1ケタの番号札で終了でした。

早い!と思われるかもしれませんが、
これでも結構な人数がピザに流れて行ってました。

もちろん、日によって異なりますし、
KDDIの招待券が終わった4月になったらまた変わるかもしれません。

↓受付順

この日、
優先パスが10番台後半の組数。
ワンツープラスが一桁後半。
Sカードの組数は不明です。
ガイドツアーもいたかも。


2部はお仕事回数6回
ですので、6×4=24人が体験出来ます。

1部は未確認ですが、恐らく2部+2回で、
28人32人(←1部行かれた方から情報いただきました)が体験出来るものと思われます。

もし、これで不安を煽ってたら申し訳ありません。
でも期間中、恐らくずっと人気やと思います。

ちなみに、受付可能やったら、
↓こんな番号札渡してもらえます。


これは、受付終了まで、あと何人という番号札です。

なので、受付される度に↑この番号札の数字は減って行き、1番の番号札を受け取られた段階で受付終了になります。


そして、ランドセルの色ですが、
各部2色ずつ決められてて、
その2色のどちらかから選べます。


ちなみに色は全部で↓この4色です。

この中から各部2色決められてて、
どの2色になるかは行ってからのお楽しみ♪

そのどちらかから色が選べます。

参考までにこの日は、

1部はアカとクロ。
2部はアカチョコでした!




キッザニア池田屋さん、
両方のロゴマークが付いてます。



あと、難しそうやけど、うちの子でも出来るのかしらえー??と心配されてる保護者の皆さま。

大丈夫ですグッ

定員4名で、ZVさんが3人付いて下さいます!

ほぼほぼマンツーマンです。笑
手厚くサポートしてくれます。



その他、1・2部お仕事した一部です下矢印

↓焼きおにぎりは期間限定で、
チーズしょう油味で、桜型が選べます。(プロアクトは桜型不可)

↑Professional会員の方限定で、プロフェッショナルカウンターで甲子園14周年記念の缶バッジもらえます。

こちら、各部1人1個もらえます。

1日通しで行かれた方は、
1部で1個、2部で1個の計2個もらえますので、
忘れずに行ってくださいね。


〜追記です〜

混雑時のみかもしれませんが、
医薬研究所の受付場所が、
キッチンリフォームセンター合同受付になってました。



医薬研究所のお仕事希望される場合は気を付けて下さいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日、かなり久しぶりにONE TWO PLUSで入場した我が家。

以前と変わって今は、1部と2部の間、
キッザニアの中で待機出来るんです。
(=一度外に出なくて良い)

このシステムになったのはだいぶ前かと記憶してますが、変わってからは初めて利用しました。

で、1部と2部の間の待機場所なんですが、
どこに居てもいい訳ではなく、ちゃんと決められています。


上差しここです。

これね、いや、私だけかと思うのですが、
私この場所がどこか分からなくて。笑

ここです↓


以前、出版社のパビリオンがあったとこの前に、いくつかテーブルとイスがあるとこです。

すぐ横はトイレがあるとこですね。

まぁ、飛行機前っちゃぁ前…か!?

私はてっきり、
出口横の穴場休憩所のことかと思ってててへぺろ

でもよく考えてみたら、
あそこは普通にエレベーターで行くと3Fやし、

キッザニアの中で考えると、
あの空港のとこは1Fやから、番号札に書いてある2Fではないんですよね。

落ち着いて考えると分かるんですが、
既に思い込んでるとダメですね。


で、優先パスの方が入場開始される5分前にスタッフさん誘導の元、順番に近くの橋の所に並び、

優先パスの方が皆さん、2Fに行けたかな?ぐらいの頃に、ONE TWO PLUSの人が動いてOKとGOサインが出ます。


大きい声では言えませんが、

キッザニアのスタッフさんでも、この集合場所をご存知ない方、多数いらっしゃいました。

スタッフさんに聞いたら、
違うスタッフさんに「これどこ?」と聞いておられたり、

そのスタッフさんがまた違うスタッフさんに聞いたら、危うく外に出さされかけました。笑

危ない危ない。笑

気を付けて下さいませウインク



すみませんアセアセ
ザッとこんな感じです。

また何か思い出したら追記します。