こんばんは星
本題に入る前に少し。


ランドセル工房事前予約を取ろうと思われてたProfessional会員の皆さま。

3/4(月)AM10時〜、
3月中のランドセル工房の事前予約受付開始でしたが。

希望されてた皆さま、事前予約GETできましたか?

私もあの激戦に参加してた1人ですが、
取れへんかったーー笑い泣き

お友達で「取れたよ」って方いらっしゃったので、←スゴイ!!よー頑張らはった!!

ホンマに事前予約枠用意してたんやびっくりと思いましたが。(←言うといて、ホンマはランドセルの事前予約枠なんてないんちゃうんむかっ?と動かない画面を見ながらイライラ思ってた。笑)

めちゃ個人的なこと言いますが、
パート中の予約開始は止めてほしかった悲しい

とはいえ、10時やったらかろうじて1人で仕事中やったので、9:58にアラームかけて、スタンバってたんですけどね。

10時ピッタリにポチッと押したのに。

無理やったー泣くうさぎ

それから更に1人で出来る仕事を自ら買って出てパー

10時半まで粘ってみたけど。

もうこれ以上のんびり仕事してたら
さすがに怒られると思い、断念タラー

ほら、アクセス殺到したら
「順番にお繋ぎしますのでお待ちください。」ってあって、「今◯◯人待ちでおおよそ△△分待ちです」っていう目安を知らせてくれるとことかあるじゃないですか?

キッザニアもそれ採用してほしかった。

微動だにしない画面をずっと見続けて、

いつまで待ったらいいんやろうーん

画面変わった!と思ったら、

「アクセス集中してます」って画面になった時のショックと言ったら・・・無気力

こーちんに報告したら、
「ふーん。ランドセル人気やねんな。でもオレ、ランドセルより新パビリオンの方が行きたいし、別にええんちゃう?」
と言われました。

ランドセルに必死になってたのは、
オカンだけやったみたいですてへぺろ


事前予約GET出来た方も出来なかった方もお疲れ様でしたグリーンハート

春休みのキッザニア、楽しみましょうねウインク


〜〜〜〜〜〜


今月末、3つのパビリオンがOPEN予定のキッザニア甲子園ですが、

色々な情報から
新パビリオンの場所は恐らくコチラかと。


    

サングラスメガネショップ右矢印商店街内メガネショップ跡地


家モデルハウス右矢印2F出版社跡地


テレビ動画制作スタジオ右矢印1Fファーマーズ跡地






これ、全て27日2部OPENなのですが。


27日2部に3つ共オープニングセレモニーありますよね?


きっと、オープニングセレモニーが終わってからお仕事開始になるので、


一社ずつセレモニーやってたら、最後に行われるとこはお仕事回数めちゃ少なくなりますよね?


となると、三社一緒にする?

んなわけないか。


きっと何か考えがあっての同日同部3つ同時OPENなのでしょうが。


私のツルツル脳みそでは思い付かないようなことになるんやろなと、楽しみでもあり、


ちょっぴり怖くもあります。


どうなるんでしょうかね。



――――――――――――――




①の続きでございます右矢印





 限定イベント



カラオケアナウンサーによる読み聞かせカラオケ



ナイフとフォーク「子ども食堂」クイズ大会ナイフとフォーク




劇場で行われるテレビ大阪スポンサーデー限定イベントですが、


前回まで3回実施されてたのに、


今回からは2回のみになってましたダウン


MCされてたアナウンサーさんも前回と同じ方で、


最初の話のつかみに、

阪神日本一の瞬間の実況中継の再現をされてました。


「アナウンサーによる読み聞かせ」も前回と同じで、『あたたかいこおり』という紙しばいを読まれてました。


ここは前回開催時と同じですので、

よろしければ前回開催時の記事をどうぞ。




『あたたかいこおり』の読み聞かせの後は
「子ども食堂」のクイズ大会です。

○×クイズやったので、簡単で、
ほぼほぼ皆全問正解やったと思います。

全問正解の子ども達には、後で↓載せますが、
フェイスタオルをもらいました。

おぉーーびっくり
フェイスタオルは初めての景品やな。
嬉しい嬉しいルンルン

で、その後、
「少しですがまだ景品がありますので」
ということで、MCのアナウンサーさんとのじゃんけん大会が始まりました。

景品はノートやったんですけど、
ここに参加してる子ども達全員分は無いとのこと。

それならもう、
ノートは次のスポンサーデーに回して、
ここで終わってくれて良かったのに。

絶対・・・。
勝てる気がしないもやもや

案の定、こーちんは、即負けてました。笑

ここだけの話ですが、オカンは見てました目

MCのアナウンサーさん、

じゃんけん、全部グーグー出されてました。

こちらが全部パーパー出してれば、
ノートGET出来てました。

ある意味、アナウンサーさんの優しさやったんかな?

早いうちにそれに気付くのはなかなか難しいけどね。

こーちんは1回目のじゃんけんで負けてたから、どっちみちもらえてませんでした。笑




 クイズラリーなど



クイズラリー


下矢印写真上
クイズ2問解いて、最後スタンプ押してもらい、景品もらうブース。

すみません。前の2人が気になるかもしれませんが、景品もらうとこの写真がこれしか無くてアセアセ
上矢印左下写真
クイズ答え記入&スタンプ押印用紙

前回までデジタルスタンプラリーで、
スマホがスタンプラリー用紙代わりやったのに、

今回からはホンマの紙でのクイズラリーになったんやね爆笑

あれ、スマホでのスタンプラリーって、
画面消したらアカンねん。

そやけど、きっとオカン世代、
ついつい画面消してしもて、

せっかく集めたスタンプが消え滝汗

テレビ大阪のスタッフさんに
集めたのに消えてる。どうしたらええの?」っていう

苦情にも似た助けを大量に求められたんちゃうかな。笑

オカンも言ったことあるもん。

やし、結果、デジタルスタンプラリーを止めて、原始的に紙に戻したんちゃうやろかと推測します。笑

上矢印右下写真
全問正解したらもらえたフェイスタオル

ちなみに間違えてたら参加賞で
たこるくん柄の絆創膏がもらえます。



えがおフォトキャンペーン


クイズラリーでフェイスタオルをもらったとこの隣に下矢印これがあったので、

流れ的にふらっと立ち寄る形に。

すると、近くにテレビ大阪のスタッフさん(男性)がいらっしゃって、

「写真撮って、コチラから応募したら、
もしかしたら(ニンテンドー)スイッチが当たるかもなんで、是非是非応募してくださいねー」

と声掛けられました。

「そうですねー」と言いながら

応募してもええけどなぁ。
どうしよっかなぁと思ってたら、

こーちんが、
「お母さん!これアカンで。“12歳以下の子どもを写した写真”って書いてあるでー!オレ、もう誕生日来て13歳やし、アカンわー」

と。

「あ。そうなん?そらアカンな。」
とオカンが言うと、

その近くにおられたテレビ大阪のスタッフさんがボソッと、

12歳ってことにして応募しはったら…

って言わはったんです。

いやいや。
それ、アンタが言ったらアカンやろ。笑

そんなことしてまで応募して当たっても嬉しないわ!

ということで、応募せず凝視



FUN FUN BURTHDAY!




ビータと一緒に撮ってもらいました。

11月、我が家が来場時のFUN FUN BURTHDAY!、全部ビータやったわ爆笑




④テレビ局(特別回)



一番詳しく紹介したいのに出来ないパビリオン。

テレビ局。

だって、成果物がブルーレイディスクやし。

ここで普段通りの隠し程度じゃ、
同じ回にお仕事した人が見たら一発で身バレしますよ。

なので、何のお仕事したかも言われへん。

↓雑い隠しで、すんませんアセアセ

①の記事で少し言いましたが、
こーちんは出演者ではなく、スタッフのお仕事でした。

テレビ大阪の女子アナさんと一緒に画面に映ることは無かったですが、

↑ここに我が息子はいませんw

スタッフのお仕事も楽しくしてたらしく。

違うお仕事してた子と少し関わることがあったお仕事やったんですが、←これで何のお仕事かわかるかな。

その子がそのお仕事するの初めてで
とても緊張してたらしく、

こーちんが「大丈夫やで」とか
「こうしたらいいよ」とかアドバイスしてた

・・・と
ブルーレイ取りに行った時にZVさんに言ってもらいました。ホンマかな?

女子アナさんと一緒に写った写真はこれだけでした↓。

こーちん立ち止まることもなく出て来ました。笑



今日のお仕事はこんな感じでした下矢印



ZVさんに書いてもらったバースデーカードは
コチラ下矢印

ありがとうございましたイエローハート


出口でいただいたお土産はコチラ下矢印


テレビ大阪主催のイベントのチラシなどを
紙っぽいプラスチック製っぽいファイルに入れて。

それと、


こーちんはもう使えませんが、
130cmまで測れる紙製の身長計ポスター。

あとは、


ブルー音符たこるくんのエコバッグ
ブルー音符テレビ大阪のステッカー
ブルー音符テレビ大阪キッズくらぶの缶バッジ

これら全てが
テレビ大阪スポンサーデー限定のトートバッグに入れていただきました。

※フェイスタオルはクイズ大会とクイズラリーの景品でもらっただけで、お土産の袋には入ってませんでした。たぶん。

トートバッグのたこるくん&たこべえが書かれてる色、今回は黄色でした爆笑

もうリンク貼りませんが、
前回は赤色
前々回は青色でした。

毎回書いてるかもですが、
子どもがキッザニア回る時に持つカバンとして、我が家的にはこのトートバッグがめちゃ使いやすいですグッ


お土産もらって上を見ると、
たこるくん&たこべえがお見送りしてくれてました爆笑バイバイ


たこるくんバイバーイバイバイ

またねー。

あっびっくり

そう言えば、この日、たこるくんとのグリーディングしてない滝汗!!

しまったーー笑い泣き
残念タラー

また良ければ次も呼んでねてへぺろ
その時に一緒に写真撮ってねーハート


やっぱりテレビ大阪のスポンサーデーは良いですねグッ

また是非ご招待いただきたいですが、
今後ずっと11月に開催されるなら、

こーちんは恐らくあと2回しか行けません。

3年後のこの日ならこーちんはもうキッザニア卒業してるから。

さみしいね悲しい

それよりも先に卒業してしまうかもやし。

残り少ないかもしれないキッザニアライフ。

ギリギリまで楽しみたいです。

オカンが。笑