だいぶ期間空いちゃいましたアセアセ

コチラの続きでございます下矢印
↑こちらの記事でも書きましたけど、
時系列順で載せてませんので、ご理解の程よろしくお願いします。



 限定イベント



タコアナウンサーによる読み聞かせタコ


昨年も恐らく行われてたんだと思いますが、
昨年は開催途中にチラッと見て、何してるのかよく分からなかったので入りませんでした。

17:30・18:30・19:30の3回行われてて、
開催時間前にたまたま劇場前を通ったら呼び込みされてたので、そのまま入りました爆笑

はじめはテレビ大阪のアナウンサーさんが1人で前説みたいな感じで話しておられて、

途中で会場のみんなで「たこるく〜ん気づき」と呼んだら、たこるくん登場ラブ


この時読まれたのは『あたたかいこおり』という、オリジナルの紙芝居でした。

全部で8分間ぐらいありまして、
上手いこと撮れてたらここで載せようかと思い、動画で撮ってたんですが、

途中で今までのあらすじを確認する為か、
読むのを一旦止められて、会場の子ども達とのちょっとしたやり取りがあったんです。

そこで、こーちんの声が入ってしまい汗うさぎ
私も思わず笑ってしまったとこもあり、

二人共の声が入ってしまったので、
載せるの止めときますあせる

この時のアナウンサーさん、この方でした下矢印

-テレビ大阪HPより抜粋-

私、テレビ大阪であまりニュース見なくて…。

すみません。初めてお目にかかるんですが、

ご出身が関西じゃないのに関西人ノリツッコミ、バッチリでした爆笑グッ

トーク、面白かったです。



UMAくんミャクミャクと関西万博クイズ大会UMAくん


読み聞かせが終わった次は、

スペシャルゲストが来てます!!
と紹介されて出てきたのが、

2025年大阪・関西万博公式キャラクター、
ミャクミャク気づき


誰ですか?
「気持ち悪〜い」と言った人は凝視。笑
確かにちょっと気持ち悪いけど!

関西では関西ローカルのニュースとかでもよく出て来て見慣れたせいか、前ほど気持ち悪いと思わなくなりました。←慣れって怖いわ〜w

↑写真でもある通り、
関西万博に関するクイズが3問出されました。

その場で子ども達が立ち上がって、
間違えたら座るというルールでした。

が、

親と一緒に考えても良いし、
答えが分からなかったらスマホで調べても良かったので、(アナウンサーの方が「分からなかったら文明の利器使って下さーい」と言われてました。笑)

絶対に全員が全問正解出来ます真顔

難問を全問正解した子ども達(全員)には

ミャクミャクステッカーと下矢印


たこるくんステッカーが貰えました上矢印


スポンサーデーならではの限定イベントに参加できて楽しかったですルンルン




②自動車工場



自動車工場のお仕事するのめちゃめちゃお久しぶり!!


結構な期間メンテナンスクローズされてたり、実施回数が少なかったりで、中々お仕事する機会がありませんでした。



こちらからは作業してる手元が見えないので、

何してるかサッパリ分からず…タラー


でも作業してる手元を保護者に見せようとしたら、子どもの顔が見えなくなるもやもや


ここのお仕事をする度に、もっといい配置の仕方ないんかなぁと考えますがえー?


スポンサーさんやキッザニア側もいろいろ考えられて、これが一番ベストな配置なんやろなぁと無理矢理納得させてます真顔


まぁ子ども達が楽しければそれでいいんですけど。


いつもこちらのお仕事する時はオカン一人がモヤモヤしてますもやもや





③テレビ局(テレビ大阪アナと一緒に)



この日限定のアクティビティ。
テレビ大阪の女子アナと一緒にお仕事します音符

この限定アクティビティも
17:30・18:30・19:30やったかな?
確か3回限定でご一緒できました。

そんな大々的に宣伝されてなくて、
こちらが聞いたら情報を教えてくれるって感じでした。

直近の通常のお仕事受付をしてる段階でも
(次のこの)限定回の予約は取れました。


この日、一緒にお仕事してくれたアナウンサーはこちらの方でした下矢印

-テレビ大阪HPより抜粋-

こーちんはこの回の二人目に予約出来たので、
出演者で予約出来ました。

アナウンサーさん、
ZVさんと同じ名札されてました爆笑


通常回でもキャスターが2人ですが、
限定回ではそのうちの一人がテレビ大阪のアナウンサーさんになってました。

こーちんは↑これのどれかにいるんですが、
アナウンサーさん、本番始まる前に出演者のみんな一人一人に「こうしてみましょうか」とか「どうですか?」とか話しかけておられました。

そして本番5秒前からのピリッと張り詰めた空気を作られるのは、さすがプロやなと思いました拍手

こーちんの様子をもっと書きたいのですが、
こればかりは書いてしまうと一発で分かられてしまうので、泣く泣く自粛します悲しい

アナウンサーさん、お仕事終わって外に出てからも、子ども達と一緒に外に出て来られ、

親の私に「こんな所が良かったです」とまるでZVさんのように一言褒めてくださいました。

こーちんはご一緒した女子アナさんのことが
この短時間の間に大好きになったみたいで笑

やっぱりこっちの仕事にして正解やったニコニコ」と何回も言いながら、大満足で帰りました。


今日のお仕事は以上です。


出口ではお土産をもらえまして、


こちらと上差し


こちらのスポンサーデー限定トートバッグ(今年は赤色。昨年は青色)をいただきましたルンルン

ありがとうございました爆笑

今年の↑あのファイルは昨年のよりもちょっとしっかりした作りになってて、(昨年のはホンマに紙ファイルやった)

ファイルの裏見たら、

こんな風に書いてました。

確かに紙やけど、ちょっとプラスチックっぽい感じの不思議な感触でした。


そして、1つ残念な事が…

昨年は↑あのお土産セットが親の分ももらえたんです!!

それやのに…それやのに…。

今年は子どもしかもらえなかったーー笑い泣き

まぁ他のスポンサーデーでも子どもしか貰えへんから、まぁね?

通常通りになったと思えばね?
仕方ありません真顔

でも、昨年、オカンにももらえたので、
てっきり今年も貰えるもんと思ったオカンは

危うくお土産もらうとこで手出しそうになりました口笛←図々しさ甚だしい。笑

危ない危ないてへぺろ


出口では、テレビ大阪のスタッフさんと、
たこるくんたこべぇがお見送りしてくれてましたバイバイ


当てていただいてありがとうございました!!

とっても楽しかったです。


今日も楽しく無事にキッザニアに行けたことに感謝キラキラ




〜おまけ〜

スポンサーデーの募集要項などは、テレビ大阪の「キッズくらぶ」に登録し、そこから送られてくるメルマガに載ってるんですが、

そのメルマガ、ほぼ毎週何かしらのプレゼントのお知らせがあります。たま〜にキッザニア甲子園のチケットも!!

で、応募する時にアンケートも書くんですね。
すると、次週のメルマガで一部の方のアンケート結果を載せてもらえます。

この回下差しの時に応募したら、


私が書いたアンケート結果を載せていただきましてアセアセどれかは伏せさせてくださいアセアセアセアセ

その上、


プレゼントいただいちゃいましたよだれ

重ね重ね、テレビ大阪さん、
ありがとうございました!!

ただ…テレビ大阪さんとはご縁があり過ぎて、

今回いただいたプレゼント、全て持ってます真顔。笑
エコバックは4つ目。笑

いや、嬉しいですよ。ホンマに。
ありがたいことです。

これからも是非是非ご縁あり過ぎる関係?でいさせて欲しいです照れ

テレビ大阪さんありがとうございましたラブラブ