有馬温泉へお祝い旅行 | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

この土日は

有馬温泉に一泊してきましたー!!!



地元神戸市の有名温泉地なんだけど

一度も行ったことがなかったww



両親の年齢をお祝いする会を開こうぜーってなって

地元の温泉地行ってみようぜーってことで

初の有馬温泉!!!



せっかくなので

有馬温泉駅すぐにある

素敵な旅館だという噂の有馬御苑さんへ!




立派なお宿だー


ロビーのこういう感じ好き





お部屋はザ・旅館!




まずはお菓子を食べて落ち着いてから


旅館の中の温泉に入ります




噂の金泉と銀泉をやっと体験した!



お風呂の混雑状況がネットでわかるし

すいてるときに入れたので

めちゃくちゃ快適だった!!!



浴衣に着替えたら晩御飯です!



両親と弟夫婦と甥っ子と私

全員集まるのは初!!!!!



家族だけで個室で食べる旅館のお食事〜



お祝いなのでお赤飯をつけてくれました


お肉は神戸牛ー!

すっごい柔らかくて美味しかった!!!



お子様用のもかわいいお食事が用意されてて

とても素敵



もちろん皆でビールも飲むw


ということで父と母の代理のビールです

(メガジョッキでいく父)



2人ともおめでとう


長生きしてくださいな




あとおかわりで有馬ビールも飲んだ!


クラフトビールらしい

フルーティな感じが好きだったな〜





私に会うのは久しぶりの甥っ子

最初はこいつ誰だ?!てなってたけど

晩御飯の終わり頃にはすっかり慣れてくれて

お膝にも座ってくれました



たくさん喋るようになってて

めちゃくちゃかわいい

甥っ子を囲んで全員にこにこになるね




朝御飯もとても豪華でした!



晩御飯もしっかり食べたので

食べきれないww



お部屋も広くて

のんびり快適に過ごせて

いいお宿でした〜




温泉街もちらっとだけお散歩した!


金の湯の足湯

一瞬すいてた隙に写真撮ったけど

すぐに人でいっぱいになってた




その有名な金の湯と




銀の湯ー!



を、それぞれ外から見るだけw



泉源がいくつかあって

温泉地だ〜を味わうw

湯気がたってる〜




くねくね坂道の細道があちこち続いてて

お土産屋さんもあるし食べ歩きもできるし


ぶらぶらしてるだけで楽しい感じ





皆でカフェでテイクアウト!




両親はお寺やら展望台やらあるほうまで歩いて

滝も見てきたらしいw


プチ旅行だったけど

久しぶりの集合で楽しんでもらえたようで

とりあえずよかったかな〜