近藤勇座像と鬼太郎ひろば | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

ゴールデンウィークも終わりですなぁ


お天気いい日が多くて

あちこちの人出もたいへんだったようで


海外に行かないぶん国内がたいへんだったのかな?



今日は曇り空で風もあって

お散歩にぴったりでした




ということで

調布をうろうろしてきました


まー映画館のついでなんですがw




調布というか西調布のあたり

まだ訪れてなかった新選組スポットがありまして


近藤勇さんの座像



どーーーーん


静かにずっしりと





場所は天台宗のお寺さんのとこ




上石原は近藤勇さんのゆかりの地として

めっちゃ近藤さんを推してるんだよね





説明書きもちゃんとありました




平成につくられた

新しめのスポットだけど



遠くを見てるような

なんとも言えないお顔をされてました





調布駅の近くには

鬼太郎ひろばって公園があります!




のでそちらにもお散歩





鬼太郎かわいいねぇ




ぬらりひょんと一緒に座れるベンチ

癒し感あるw





こいつと座るのはちょっと不安感あるww





小屋かわいいし

滑り台になってて

子供たちがきゃっきゃしてた




ちゃんとちゃぶ台にお父さんいる




猫娘はなぜかトイレの壁だった




ぬりかべは登れるし






ながーーーい一旦もめん

正しく一旦なのかな〜





ちっちゃい子たちが走り回るのにちょうどいい

素敵な公園でした