コナン展行ってきました | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

名探偵コナン

連載30周年記念展!


池袋サンシャインへ行ってきましたー!


行ったのは昨日

土曜日なので混雑を予想しての

開場時間が9時からに早まるとのことで


とりあえず早めに行ってみるか!と

友達と池袋駅に9時集合して


朝早いからサンシャインまでも空いてて快適だった〜




人通りがなくて足元の写真もしっかり!



着いたときにはぜんぜん行列になってなくて

やはり朝イチが正解でした!


すんなり入場〜


入口からこのパネルです

嬉しそうな私!

(写真撮るときだけマスクはずしたよ)




入ったらコナンくんが迎えてくれます

かーわーいーいー



背景には青山先生のカラーイラストがいっぱいで

なんて豪華な空間!!!!!



そこそこのお客さんだったけど

じっくり展示を見られるくらいで

写真もしっかり撮れたのでほんとによかった


写真撮りすぎて載せきれないけど

なるべくまとめて…



先生の色紙と

来場されたときの直筆のイラスト!

見られてよかったー!





音声ガイドもつけたので

高山みなみさんのお声を聞きながら!




まずはCONAN's Words



みんなの名言集!



名シーン名セリフいっぱいあるもんね

これかー

やっぱこれだよねー

と思いながら眺めるw

沖矢さんがあやしい感じのとこだったw




次はCONAN's Love


入ったとたんに

あの京都修学旅行での清水寺でパシャ!の

カラーイラストパネルが目に飛び込んでくるw



カップルだらけの殺人ラブコメだけど

先生が1番推してるのは

新蘭カップルだからねー

かわいいねー


でも他にもたくさんの愛があって

LOVEだけでひとつコーナーができちゃう

ミステリー漫画すごいなw


推しコーナーにちゃんとキッドもいたw




次はCONAN's Mystery


なんせミステリー漫画ですから!


黒ずくめの組織のプロファイリングが

どーんとでっかいパネルに!!!


情報が多すぎてたいへんww

けどこのパネルはかっこよかったなー

家の壁にしたい



そしてミステリーといえばの

暗号にダイイングメッセージに

変装…


ゴミ箱に捨ててある変装の残骸とかw

展示ならではだよねwww


ダイイングメッセージ見上げてるちっちゃいコナンくんかわいい




コーナーとコーナーの間の通路にも
こんな感じで原作絵を使った貼り紙があって楽しいw



まだまだいっぱいあったよ!




次のCONAN's HANNINが

私的にいちばん楽しかったw


この犯人大集合のパネルすごくない?



なんとなくどの事件か分かるけど

ぜんぜん思い出せないのもあった…



真ん中に今までのいろんな凶器が並べてあって面白かった!

ウィッグとかはちみつとかwww


話題の麻酔針も見られてよかったww

めっちゃ積まれてるwwww

こういう会場行ったからこそ楽しいやつ好きw



そしていくつかの事件もピックアップされてたんだけど

やはり印象深いのは「月光」だよね〜


そして図書館殺人事件!!!

津川館長ー!



壁から出てきてる津川館長最高だったw

みんな並んで写真撮るくらい大人気ww





次はCONAN's Justice


今度は正義側のお話

キャラがめちゃくちゃ増えてるから

こちらも情報量がすごい


でもやっぱ警察学校組かな〜

安室さんはそれぞれ4人の特技を全て吸収して

まーるく全部できる人になったんだって!

たまらん…



ついでに

トイレ行くコナンくん

(コーナーとコーナーの間もこんな感じで楽しい)




次はCONAN's Magic


キッドがいるー!!!

途中で照明が動く演出があったよ

動画禁止で残念



キッドだけでコーナーひとつもらえるなんてw

これも家の壁にしたいな…




そして最後にエンディングシアター


大きな本をめくるように

今までのイラストたちが溢れてきて

ちょっと溢れすぎてどこ見たらいいかわからないくらいw

目が忙しかったwww


いい映像だったな〜



さらにさらに

最後に青山先生のコーナーが!


先生の直筆の下描きがたくさん!


音声ガイドにも

最後に青山先生のメッセージがあって嬉しかったー!



先生の色紙もあったし


たくさんの漫画家さんたちの

コナンイラストがずらーっとあって

めちゃくちゃ豪華だったー!


高橋留美子先生の哀ちゃんがかわいい!!!!!




最後の最後に

コナン展イラストのみんながずらっと並んでるの

素敵だった〜



そのままグッズ売り場にすいこまれるw



かなり売り切れが出てるから

そんなにたくさん買わなかったよ!


ショッパーがかわいいから

袋あるけど袋買ったw


パンフは思ったより薄かったな〜



コナン展タオルは最推しのキッドを


キッドのステッカーは売り切れなので

キッドが入ってる中森警部と梓さんのやつをw


コラボハンカチもかわいかったから哀ちゃんのをゲットしてしまった…




音声ガイドはみなみさんとして話してたけど

ときどきコナンくんの声でのセリフもあって

つけてよかったな〜



じっくり見たけど2時間たたないくらいで出て

11時過ぎにはもう入口にすごい行列が!


やはり朝イチで正解でした


楽しかったー!