名探偵コナンVS怪盗キッド | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

ようやく映画館行ってきましたー!


名探偵コナンVS怪盗キッド

見ましたー!


パンフかっこいい



シンプルにこの2人が並んでるのが好きすぎる



いやぁ

なんか恒例になった特別編集版


キッド回最高でした

がっつりキッド特集でした


時間短すぎる

もっといろんなエピソード盛り盛りにしてくれていいのに



ネタバレはあとで書くけども

期待してたオープニングとてもよかった!

ニヤニヤが止まらない


まーでもやっぱ

今までで一番面白い名乗りは

「俺はFBI捜査官赤井秀一」だけどwwwww



新規絵もありがたいし

エンディングのWANDSがとても好きー!

「大胆」はもちろんDLした

柴さん作曲のキッド曲!!!



ふわふわしたまま

吉祥寺に移動して

コナンプラザのぞいてきました




いろいろ見て迷って

結局何も買わず…


きっとコナン展でいっぱい買い物するから…




ということで

映画のほうのネタバレを少し…




オープニングがね!!!

ふつうに黒羽快斗て名乗るオープニングがね!!!

最高すぎてこれだけのためにもう一度見たい


青子ちゃんはおとなりさんw


主人公快斗の劇場版まじっく快斗をありがとうございます



キッドの総集編というから

いろんな事件をがしがし見せてくれるのかと思いきや

エピソードとしては厳選されすぎてた


コナンとの初対面と

時計台の事件と

空中歩行がメイン


初対面回は絵が全部新しくなってたー

過去の丸っこいコナン時代だったエピソードが

今のコナンくんの顔になってる!

絵がきれいですごいよかったー!


時計台エピソードは

快斗と青子のことが分かる大事な話だけど


空中歩行がピックアップされたのはなんなんだろ

次郎吉さんがしっかり紹介されてた感じだったけど

五稜星に必要なエピソードなのかな


平次が絡むお話には全く触れずだったな



最後にちょこっと「?」「!」の話が出てきて

お父さんたちの関係を引き継ぐ息子たちの関係が

たまらん好きです




キッド回はまだまだたくさんあるからな〜

私が好きなのはやっぱ次郎吉さんの金庫の回かな


どいとうかつき回も好きだな

黄昏の館も

龍馬のお宝も好きだし

京極さんとたたかう回もいいよね〜



今のところ劇場版は紺青の拳がいちばん好きだけど

100万ドルの五稜星が超えてくるかな〜

楽しみー!!!!!