おはようございまーすニコニコニコニコ


来月お友達と三重県に1泊で旅行に行くことになったミッキーです立ち上がる


ビジネスホテル泊なので激安旅行の予定です笑


安くて美味しい旅行を計画しているので、スケジュールを作らないとです立ち上がる


楽しみ〜ニコニコ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、夫くんとの車中泊旅行の続きでーす立ち上がる

初日は奥飛騨温泉郷がお目当てで、大好きなひらゆの森に訪問です笑ううさぎ

ミッキー夫婦の大好きな白い温泉とサウナ〜立ち上がる


入浴料は1人700円+ロッカー代100円かかりますニコニコ


めちゃくちゃ広い露天風呂があり、開放的でとても気持ち良い温泉です立ち上がる(温泉の写真はホームページからお借りました)↓

ミッキー夫婦の大好きなサウナも完備で、水風呂がとても冷たくて気持ち良いです笑ううさぎ


サウナは85℃と少しぬるめですが、暑いの苦手な方でも入れそうな感じ笑ううさぎ


サウナでしっかり体を温めて、水風呂に入って体を冷やしてから、温泉に入ったらめっちゃ気持ち良い〜立ち上がる


しっかり2時間半温泉とサウナを楽しみました立ち上がる


温泉後は、ひらゆの森内にあるレストラン、もみの木へランチを食べに行きました笑ううさぎ

森の中のレストラン新緑がとてもきれいなので窓際席をチョイス笑ううさぎ


メニューは、飛騨牛や定食メニュー、岐阜県の郷土料理朴葉みそなどがありました笑ううさぎ

まずは、飛騨牛バラ肉を頼んで夫くんと半分こすることにしました笑ううさぎ

ブロ友さんおすすめの漬物盛り合わせも注文笑ううさぎ


私は朴葉みそとご飯を単品で注文して焼き焼き〜ラブ

激しくご飯がススム君笑


ご飯ちょっと足りないくらいでした(爆)


夫くんは朴葉みそ定食を頼みました笑ううさぎ

飛騨牛を朴葉みそにつけて食べるとめちゃウマーラブ


でもやっぱり飛騨牛は、丸明本店のお肉の方が美味しいな笑


岐阜の郷土料理が食べられて大満足でした〜立ち上がる


あとひらゆの森でお土産も購入笑ううさぎ


無添加のひらゆの森温泉化粧水が私の肌に合うのでまとめて3本購入笑ううさぎ

お友達が飛騨産の龍の瞳のお米を買ってたので私も買いました笑


龍の瞳のお米、少しお高いけどとっても美味しいお米なの立ち上がる


昔、新地ランチで龍の瞳のおにぎりランチを食べてからこのお米のファンになりましたニコニコ


食べるのが楽しみでーす笑ううさぎ


大好きなひらゆの森へ訪問できて、ミッキー夫婦大満足でした〜立ち上がる

大阪から奥飛騨温泉郷までめっちゃ遠くて、調べてみると広島へ行くよりも遠いんだね笑

でも白い温泉が大好きなミッキー夫婦、またひらゆの森へ再訪したいと思っています立ち上がる

さて、ひらゆの森を楽しんだあとは岐阜県の奥飛騨温泉郷から長野県へ向かいまーす車


長くなるので次の日記に続く〜立ち上がる



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓