おはようございまーすニコニコニコニコ


ちょこっとずつ、おうちの中を片付けているミッキーです笑ううさぎ


掃除しやすくしたいのと、目隠しできるとこは目隠しようかなと思って、


100均ショップでいろいろグッズを買ってきました笑ううさぎ


プチリフォーム頑張りまーす笑


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、夫くんとの旅行の続きでーす立ち上がる

岐阜県奥飛騨温泉郷、ひらゆの森で温泉とサウナと食事を楽しんだあとは、

岐阜県から長野県に移動します車

長野県松本市にある道の駅今井恵みの里に初訪問立ち上がる

あとから気づいたんだけど、朝8時半からモーニングもやってるそうです立ち上がる

めちゃ大きなアスパラガスラブ

山ぶどうの新芽って食べられるんだねびっくり


天ぷらにすると美味しいそうですよニコニコ


ウルイってこんな野菜なんだ笑ううさぎ


小さめの白菜1玉100円!!ポーン


150円のレタスが半額笑

野菜めっちゃ安くて羨ましい〜ラブ


りんごドレッシングも気になりましたが、ジュースの種類がめちゃくちゃ豊富でした立ち上がる


そして、手作りジャムの種類も多くて、そんなに高くなくて良いな笑ううさぎ

ヤーコン初めて見たラブ


ここの道の駅、野菜が安くて地元のお土産も安くて、めっちゃおすすめでーす立ち上がる


本当はたくさん買いたかったんだけど、荷物が増えると車中泊できないので汗うさぎ


泣く泣くここでは何も買わずでした泣くうさぎ


その後、今回お世話になる車中泊スポット、


長野県塩尻市にある、道の駅小坂田公園に行きました車

展望台からの景色も素敵です笑ううさぎ


こちらの道の駅、今年の4月にリニューアルされてとても綺麗でした立ち上がる


丸い建物の隣が管理事務所になります笑ううさぎ


車中泊をするにあたり、事前に管理事務所の方に電話をして、事前に許可を得て、車中泊させていただきましたニコニコ


道の駅小阪田公園で車中泊して、良かったポイントは、


1.トイレなどの建物が新しくて綺麗。(女性トイレに着替え台の設置あり。トイレ内は化粧室と洗面台が別になっていて便利。)


2.トイレとトイレ周辺にもLEDのライトを設置されていて夜でもわりと明るい。


3.駐車場が広いのでとめやすい。


4.道の駅の駐車場には監視カメラが設置されていて常に録画されているので駐車場内での行動が記録されている。


日中は、大きな公園併設の道の駅で、お客さんが多いので、


邪魔にならないように、夜になってお客さんが帰ったあとに、車を止めて車中泊させていただきましたニコニコ


びっくりしたのが、車中泊してる車がめっちゃ多いこと笑ううさぎキャンピングカーも数台いました。


今回の車中泊、前日夜中に出発したので疲れ果てて私は爆睡でした笑


夫くんは時々起きてたそうです汗うさぎ


夜中のトイレの心配をしていましたが、爆睡していたので、1回もトイレには行かずでした笑


トイレ問題は、程よく疲れてから寝るのが良さそうです笑


車中泊の準備と片付けは、初めてのこともあり各1時間半ほどかかりました笑


改善点もたくさんあったので、次回の車中泊までに改善できることはしていこうと思っています立ち上がる


思ってたよりも快適に寝られたので、車中泊旅行楽しかったです笑ううさぎ


さて、車中泊する前に、夕飯を食べることに笑ううさぎ


塩尻市の道の駅でお世話になるので、夕飯は塩尻市で食べることにしましたニコニコ


次は夕飯のお店をご紹介しますね〜笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい道の駅情報はホームページをご覧くださいね↓

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓