おはようございまーすニコニコニコニコ

今日から10月!!

今年も残り3ヶ月!早いよね〜口笛口笛

10月もミッキーブログをよろしくお願いしますニコニコニコニコ

今日は久しぶりに温泉旅行ブログの続きをアップしたいと思いますウインクウインク

6月に行った、群馬温泉旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

良かったら前日記も読んでね↓

お得なお蕎麦ランチを食べたあとは、草津温泉の外湯めぐりに行ってみました〜ウインクウインク

まずは大人気の白旗源泉を見に行きました↓

もこもこの湯の花がいっぱいでめちゃ良さそうな泉質ラブラブ


こちらが大人気の外湯の白旗の湯です↓

残念ながら中はお客さんがいたので写真はなし。


中は湯船と脱衣所、そんなに広くなかったです。


脱衣所はロッカーがないので、貴重品はお宿に預けて、タオルのみ持ってきましたニコニコニコニコ


外湯は3ヶ所無料で入ることができますウインクウインク


早速湯船に入ろうとしたら、


あチャチャチャチャあちゃー!!


北斗の拳のケンシロウばりに、めちゃめちゃ熱くて入れない笑←わかる方は同世代


すると先に湯船に入ってた方が、草津温泉の入り方を教えてくれてましたニコニコニコニコ


1.まずは、かかり湯を何度も体にかけて、熱さになれる。(20回〜50回くらいかけ湯する)


2.体が熱さに慣れたら素早く&熱さに慣れながらゆっくりと湯船につかる。


3.熱く感じたら、湯船を出て休憩する。


4.1から3を繰り返して入浴すると体に良いそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


入り方を教えてくれてくれたマダムは、横浜から毎月草津温泉に来ていて、


1週間、草津温泉で湯治するそうですウインクウインク


するとね体がとても楽になってまた仕事が頑張れるそうですウインクウインク


毎月1週間も休めるなんて羨ましい〜ラブラブ自営業かしら?


教えてもらったとおりに入ったら、入浴することができました立ち上がる立ち上がる


ただし、入浴時間30秒くらいだけ(爆)


ほんまに、めちゃめちゃ熱くて長く入ってられません笑


夫くんとは15分後に待ち合わせしてたので、


2回、入っただけでした笑


夫くんもね、入浴の仕方を地元の方に教えてもらったそうです笑


さて、次に向かったのが、千代の湯です↓

夫くんと、ここも熱かったらどうしよー泣くうさぎ泣くうさぎ


と言いながら入ったら、


さっきよりも熱くない立ち上がる立ち上がる


千代の湯は、浴槽は本当に狭くて3人入ったらいっぱいな感じ笑


ただ、私が入ったときは、誰もいなくて貸し切りでした〜立ち上がる立ち上がるやったねー


ここはゆっくりと入れましたウインクウインク


さて、最後は地蔵の湯に行きますよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


地蔵の湯は、細い道を入って街の裏側にありました↓

こちらは足湯もあったり、地蔵源泉があったりして、足湯も体験しました笑ううさぎ笑ううさぎ

さらになんと!!


顔湯までありました〜びっくりびっくりおー!↓

顔湯は初体験!!


除き穴から顔を下へ向けると下に温泉が流れていて、湯気が顔に当たりますウインクウインク


そしてびっくりしたのが、


草津温泉の温泉は、コロナウィルスも不活化することができるそうですよ!!びっくりびっくり


これはすごい!立ち上がる立ち上がる


ではしっかり温泉に入りましょう〜!!↓

と、夫くんとは15分後に待ち合わせして地蔵の湯に入ったら、


あチャチャチャチャチャチャ、あチャー!!←やっぱり北斗の拳←わかる方は同世代2


最後は激アツ!!


入浴時間5秒が限界でした(爆)


いいもん、この日のお宿は大人気の白旗の湯の温泉宿だもんね〜笑ううさぎ笑ううさぎうふふ


ゆっくりと白旗の温泉をお宿で楽しみます〜笑ううさぎ笑ううさぎ


初めての草津温泉の外湯めぐり、夫くんとめちゃめちゃ熱かったね〜と話がめちゃ盛り上がりました笑

お宿に戻る前に、群馬の大人気温泉ブロガーのおじゃるさんのブログを拝見して、

おじゃるさんおすすめの本家ちちやさんの温泉まんじゅうを買いに行きました↓

白と茶色があったので2種類を2個ずつ合計4個購入して↓

この日に泊まるお宿で食べることにしたよ笑ううさぎ笑ううさぎ


お宿の白旗の湯の温泉はしっかり入ってね、


ミッキー夫婦、6月に万座温泉やら草津温泉にしっかり入ってたので


コロナ第七波の時もコロナにかからず元気に暮らせたのかなぁと思ったりしました笑ううさぎ笑ううさぎ


しらんけど←大阪人すぐ使いたがる


さていよいよ、次の日記では、この日のお宿をご紹介しますね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


大人気の白旗の湯源泉のお宿です立ち上がる立ち上がる


長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい温泉情報はホームページを見てね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印