おはようございまーすニコニコニコニコ

6月に行った群馬温泉旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

良かったら前日記も読んでね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ホテルでしっかり朝ごはんを食べたあと、チェックアウトウインクウインク

万座温泉をあとにして向かった先は、群馬の名湯草津温泉!!

前々から行きたいとずっと思っていました立ち上がる立ち上がる

お天気は曇りだったけど、万座温泉から草津温泉までのドライブはとても気持ちよく運転できました笑ううさぎ笑ううさぎもちろんミッキーが運転しますよ↓

万座温泉から草津温泉までは車で約1時間もかからなかったと思います。わりと近いです笑


本日泊まるお宿に車を止めさせてもらい、お宿に荷物を預けて、早速草津温泉を散策します笑ううさぎ笑ううさぎ


まずは、熱乃湯で11時30分〜13時までの開催の湯もみ体験をすることにしましたウインクウインク

湯もみ体験は1人250円税込。


賞状を頂いて、早速中に入ります↓

縦長の写真はホームページからお借りしました。


時間が早かったので、お客さんは私達のみで貸し切り〜笑ううさぎ笑ううさぎ


スタッフさんから説明を聞いて、早速湯もみ体験をしますお願いお願い


これがね結構重労働笑


温泉を混ぜ混ぜして腰がちょっと痛くなった真顔←あかんやん


夫くんは普段からストレッチしたりして鍛えているので平気だったそう笑ううさぎ笑ううさぎ


湯もみ体験意外と面白かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


その後、お昼ごはんを食べに、柏香亭のお蕎麦を食べに行きましたウインクウインク


人気店なのか並んでいたよウインクウインク


そして並んでいると、私達の後ろのお客さんで受付終了とのことで!!


早めに行くのがおすすめですウインクウインク


少し待ってから入店ウインクウインク


メニューは、こんな感じ♪↓

もりそば650円と格安ラブラブ

舞茸天ぷらがおすすめらしいので、

 

単品で舞茸天ぷら(550円税込)をチョイスして夫くんと半分こしましたウインクウインク


お蕎麦は、夫くんも私ももりそば(650円税込✕2)をチョイスウインクウインク


お蕎麦も安くてとても美味しくて、


舞茸天ぷらは、熱々でサクサクで美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


お得なお蕎麦なのに美味しくて大満足立ち上がる立ち上がる


蕎麦湯もいただいてごちそうさまでしたニコニコニコニコ

夕飯に差し支えると良くないので昼は控えめにしたよ笑


そうそう!


お蕎麦を食べていると、突然、氷が降ってきてびっくり!!


お店を出るときには止んでましたが、


不安定な天気でした汗うさぎ汗うさぎ


その後、湯畑周辺をぶらぶら↓

テレビで見たのと一緒や〜立ち上がる立ち上がる


と思いながら笑

手湯があったので、温泉で手を洗ったりして↓

いよいよ念願の草津温泉の外湯巡りに行くことにしました立ち上がる立ち上がる


長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はこちらを見てね↓



押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印