台北旅行:その26『帰国』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

台北駅から『台湾桃園空港』までは『MRT空港線』一本で行けるのですごく便利です

 

 

空港に到着。まだまだ時間があるのでフードコートの売店『新東陽』で

 

 

ビールとおつまみで一休み

 

 

『筍豆』って珍しいー@@と買ってみましたが

 

 

大豆だった^^;大豆の醤油漬け?

ま、お酒のお供にぴったりですが

 

大行列の搭乗手続き後。。。

 

 

まだ『電子マネーiPASS』がたっぷり残っているので

お土産や飲食で使い切りたいなと思っていたのにぃ

 

出国しちゃったらね。。。

なーんにもないの;;

 

もう少し台湾グルメを食べたかったのにぃ@n@んもー

もっといろいろ買いたかったのにぃ@n@ぷんぷんー

 

それに!なんと言ってももらった『お小遣い』を残すなんて!もったいないぢゃんかー

 

ですが

今でも上手に説明できませんが、なんやかんや使い方のルールがあるらしいの

当選してゲットされた方はね、しっかり調べて有効活用してね

 

だってね「ココでは使えない」って免税店で何度も断られたのだけど

使えるのよーほんとはー

 

使えるのにぃ、免税店の方々ですら、きちんと把握出来ていないみたいなの

インフォメーションの受付の方だけは、ちゃんと理解しているので確認してみてね

 

だいぶ金額を残して悔しがるアタシに(←みきぽん=欲どおしいだもんっ@n@ふんっ)

 

「それでも俺らはかなり使った方」だそうです

(街のコンビニで買い物したり)

 

それでもね、大急ぎでショッピングしたりして

(高級ウイスキーとからすみを免税店でゲット)

 

最後、巻いて巻いて!巻いて巻いて!!

慌ただしくて疲れ果てちゃった;;

 

搭乗ゲートへ

 

 

帰りもPeach

 

 

使いませんでしたが、全席にUSB Type-Aの充電ポート装備

 

 

唯一、搭乗待合フロアにあった自販機で購入しておいた缶詰を搭乗してから食べました

 

『八寶粥』台湾らしいアイテムで美味しかった

 

 

『蜂蜜冬瓜茶』白ゴーヤジュースに似ていてコレも好きよ

 

 

あっという間に関空に到着

 

 

今回はココでほっと安心してはダメなのです

 

大ダッシュでバス停へ!

 

 

旅行前から心配だったのが最終の関空バスに乗り損ねたら

どーなるかが不安だったのです

 

 

飛行機が遅れることもあるしねー

なので、荷物も預けなかったのです

 

ふぅ。。。ちゃんと乗れたし

 

 

この後、バスも超早く梅田に着いたので

余裕で阪急電車に乗れて無事に帰ってこれました

 

台湾、楽しかった!良い国だった!

また、行き台湾!

次は台中にも行き台湾!

台南にも行き台湾!

各地の台湾料理を楽しみ台湾です^^♡

 

歩数計の記録

 

 

 

普段^m^

 

 

そして、まだまだお土産編が続きます^^へへへー

 

別記事を挟んで7月12日に続く…