台北旅行:その25『台北駅でおやつ』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

『台北駅』に戻ってきて

そのメインターミナルのレストランコーナーにはたくさんの飲食店が入っています

日本のレストランも多いの@@

 

では、空港へ向かう前におやつを食べておきましょうと

 

『小南門伝統豆花』の『豆花+ピーナッツ』

 

なんか。。。疲れてきていたのかな?

写真がコレしか無くて残念^^;

店前やメニューの写真も撮れば良かったな

 

 

豆花やシロップが溢れるくらいに注がれていて

席に持って行くのにもこぼしそうになるくらいのボリュームにびっくり

でも、お安かったと思う

 

ふるふるの豆腐プリンですね

 

一口目は、あ!やっぱり豆乳!と分かるけれど

朝ご飯の豆乳屋さんで飲んだ豆乳でも思ったように

ほんとーに豆乳の味が優しいのね

 

なので、もう二口目からはピーナッツやシロップの甘さで豆乳の味はほぼ感じないし

甘さもとても控えめだし口当たりが良いので

すごい量だと思ったけれど、ぺろっと食べてしまいました

 

二人で半分コで十分だと思ったけれど

甘いものがそこまで好きではないアタシでも

次は一人でひとつ食べたいな

初めての豆花、めちゃ気に入っちゃった^^b

 

今回、思っていた以上に台湾グルメも台湾スイーツも優秀でファンになりました♡

 

明日に続く…