台北旅行:その11『総統府』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

ホテルの周辺を散策しながら地下鉄へ

ほらっ『台北101』もちっちゃぁーく見えてます

 

 

マッサージ屋さんなんかもあるし

気軽な飲食店もコンビニもあって便利なホテルでした

 

 

さあ、昼観光の集合場所、台北駅へ向かいましょう

 

 

慣れて来た地下鉄

 

 

先日、ブルーラインと言ってたのは、正しくは『板南線(Bannan Line)』でした

 

 

台北駅に到着

地下街は広ーくて複雑

 

 

 

そして

何かを飲みながら歩く人だらけの台湾

 

アタシは、日本でも歩きながら何かを飲むのは超苦手

だけど真似っこしなくっちゃ^m^

 

『GUIJI』で『台湾紅茶』

 

 

さっと日本語のメニューが出てきました

 

 

アイスより。。。やっぱりホットかなぁ

え?熱くてもストロー付きなの@@?

あっつ熱ではなくてぬるめなのね

すごーくおいしい

 

 

 

駅前はほんと観光バスだらけー

駅の建物は巨大すぎて写真に入りきらないくらいです

 

 

『22℃』

ちょうど良い気候でした

 

 

では、昼間の観光へゴー

 

 

 

まずは、目的地までの『車窓観光(バスから観るだけ)』

待ち構えてないと一瞬で通り過ぎます

 

「なぜに?木の剪定が真っ平ら?」

 

 

などと言っている場合ではありません

 

『総統府』

 

 

「ふーん」

ま、コレ以外に感想ないよねー^^;

 

ガイドさんの台湾についてのアレコレのお話を伺いながら次へ向かいます

 

明日に続く…