『大阪市中之島の景観を代表する大正7年竣工の建築です。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

明後日は『こどもの日』ですね^^

 

世界中の子供達が幸せに暮らせる地球で世の中であり続けられますように☆

 

ですが

ほんとねー

子供を過保護に育ててはいけませんね

もちろん本人の為にね

 

それまではもぅいい大人としてなんでも自分でしていたのに

出逢った日からマスターが、とにかくなんでもしてくれました

 

ナニかしようとしても「オレがしてあげるから」「ぽんちゃんは赤ちゃんやねんから上手に出来へんやろ?」

 

そして外出の際は「一人じゃ危ないから」「荷物を持たれへんやろ?」と

どこに行くにも着いて来てくれました

 

病院はもちろん、美容院も、習い事にも、おパンツやブララーを買いに行くのにもよ

 

そして、行き方から時間や料金まで全て調べて連れて行ってくれるので

着いて行くだけな何年間も過ごしました

 

でも心の中では

(ま、一人でもナンでも出来るけどね。ドコへでも行けるけどね。ま、便利だからね)とたかを括っていました

 

ところが

10年以上経つ頃には

一人で行動するのは

面倒だし

不便だし

不安だし

 

そーしているうちに

ナニをするのもドコへ行くのも一人じゃ怖いし

まったく自信がなくなってしまっていました

思考力も行動力も放棄してしまっていました

 

そのうえ時代はどんどん変わっていっているのに

とくにSNSに関してはマスターに頼り切っていたので

 

iPhoneの操作やコンテンツの使い方なんかがてんで分からないままきてしまって

アタシよりも年配の方が使いこなされている様子に感心しきり(←いや、感心してる場合ちゃうやろー)

 

ほんとね、もぅアタシは歳も歳だからいいとして

 

子供ちゃんはね、過保護にしては、ゆくゆく困るのは、その愛する我が子なのでね、手伝いたいのをぐっと我慢して、成長を見守ってあげるのが大事なのですよね

 

でも、やっぱりおばちゃんでも成長せなならん!と一大決心をして

お一人様な行動をすることに

持たされているだけで、いつもバッグの中でバッテリー切れになっているiPhoneを今更ながら使いこなしたいと

 

ところが。。。

むずかしいわー

とにかくワケ分かんないわー

なんなんこれー

なんで?まだベビーカーに乗っているような赤ちゃんまでもが使いこなせるの???

 

そのうえ、アタクシ、まさに『地図が読めない女』なものですから

『マップ』機能が理解出来なくて???

どう案内されているのかが、まったくもって、ちんの?ぷんの??かん???

だけれど、今って、他人に道をたずねてはいけないのでしょう?

不審者と思われるのでしょう?怖がらせてしまうのでしょう?

 

アタシ、若い頃から、めーっちゃ道を尋ねられましたよ

それはたぶん、歩くのがすごーく遅いからだと思うのですが

旅先や外出先でもよく聞かれました(分からなくて申し訳ない気持ちになったけど)

ですが、そのかわり、自分がよそ様に道を尋ねるのもへいちゃらぴん

だったんですけどねぇ

 

なので、ナニがあっても目的地には自力で到達する@@Pと決意して

このところ一人で外出していましたが

とーにーかーく、方向も間違えちゃうし道に迷ってしまって

大変な時間と歩数をかけて目的地に着いていました;;もぅイヤだぁ

 

今回もPCのマップで下調べ&確認はして来たのですが

なんとかナビを使いこなしたい!と思ったので

(あっちの方向だと思うのだけれど。。。ナビがこっちって案内するから。。。やっぱりこっちなのかなぁ。。。)と

 

うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ

 

あ@@!ココ知ってる!!

『大阪市中央公会堂』

 

 

ということは。。。なんか。。。やっぱり反対に歩いて来たような気がする。。。

けど。。。

もぅわかんなーい;;べそべそべそべそ、べそべそべそべ