フレンチラベンダーの花言葉の『期待」を胸に新生活頑張りましょう* | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

水仙の横のフレンチラベンダーも可愛い♡

 

 

以前マスターが買ってきてくれたことがあってお庭に植えました

珍しく枯れずに根付いてくれて大喜びしましたが。。。

 

花は咲きません

なぜ?

なぜなのよーっ!

 

さて、二人でキレイなお花を眺めながらの帰り道

 

「帰ったらお二階にお掃除機かけなくっちゃ」

「いつもキレイにしてるから、そんな汚れてへんやろ?」

「そうね、使っていないお部屋だしね」

「もぉ今日はええやん」

「いやするわよ」

「面倒やろ?」

「えぇ面倒よ、でも、人生は全てめんどくさいこととの戦いやん」

 

アタシは、曜日や月初・月中・月末と家事や用事いーろいろすることを決めています

しかも、お家とお店の二カ所もよ

お掃除好き、お掃除が得意でも

めんどーですよ!最近は手首が痛いし;;しくしくしくしく

でも、面倒なことをためたら、もぅ手をつけたくなくなってしまうしね

 

朝起きることから、ナニからナニまで

『人生はめんどくさいとの戦い』ですよね

 

新年度の4月はなにかと落ち着かない時期ですが

一緒にめんどくさいに勝っていきましょう^^/えいえいおー