白いスイセンの花言葉は『尊敬・神秘』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

よーやく!

よぉーぅやく!!

暖かくなってきましたね^^*にっこり

 

こちらは、3月も末だというのに毎日すごく寒かった頃に毎日とても癒された『水仙』***

 

 

アタクシ1月生まれなので誕生花が水仙

 

ですが、ずーっと、不服でした

もっと美しいお花がたくさんいくらでもあるのに、水仙ってー

しかもスイセンの花言葉は『うぬぼれ』『自己愛』だって@@; 

 

今までは『水辺でちょろっと咲いている小さな下を向いた地味な花』というイメージだったのです

 

 

こんなに大輪の(水仙にしては)たくさん集まって咲いている美しい水仙を初めて見ました@@☆

 

 

なんて清楚で可憐な姿なのでしょう

水仙が好きになったー♡

自分の誕生花が好きになったー♡

 

 

それに、中国では、水仙は幸運を呼ぶラッキーフラワーだそうですね

 

水辺を好んで咲く姿が仙人のように神秘的なので『水の仙人』と呼ばれ、風水上ではとても縁起の良い花として扱われているのだそう☆

 

こんなに美しい水仙を眺めさせていただき感謝です♡

 

ご近所にもいらっしゃって実に尊敬するのですが

『緑の手』を持つ植物のお世話が大層お上手な方っていらっしゃいますよね

 

アタシなんて、アタシなんて、ハーブでさえ、ことごとく枯らしてしまうのだもの@@;

『茶色い手』なのかなぁ;;ぐすん

 

明日に続く…