フードロス対策な自家製絶品おつまみです^^v | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

さて

 

コレはなんでしょう^m^

 

 

火を入れていくと

自分から出た脂で揚がって

 

 

サクサクカリカリ♪

鶏皮チップスの完成☆

 

 

コレで仕込みの3回分?

鶏むね&鶏ももの皮約50枚分くらいかな?

 

揚げたてにお塩と山椒をガリガリ挽いてふって

 

お酒のお供に

めーっちゃ美味しいの

めーっちゃくちゃ美味しいの♡

 

ですが。。。

 

オススメしませんからね@@

もぅ脂がはねてはねてヤケド覚悟よ

そして、キッチンが油ハネで悲惨なことになります

 

もぅ二度と作らないからっ!

皮なんて捨てたらいいやんっ!!

 

と思いながら。。。

 

もったいないしぃ@@;

おいしいからぁ^^

 

も一回だけ!と作っちゃうのですよねー

 

食いしん坊過ぎなのも大変でつ^^;へへへ