『ベトナム旅行:その9』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

 

…昨日より続く。

 

20:40夕食後空港へ

 

早めにチェックインします

トランクにお土産をいっぱい詰め込んだつもりだったけど。。。

思いのほか軽くてびっくり@@

 

 

最後までガイドしてもらえて実に楽ちんな旅でした♪

なにしろガイドのズーンさんがフレンドリーで素敵な方なのが、すごーく良かったです♡

ツアーもいいですね◎気に入りました^^b

 

 

タイ旅行の際、チェックインしてからが激長くて疲れまくりだったので

アタシはさっそくトイレで楽な服に着替えて

 

 

かなり早めに空港まで送ってもらっているので買ってきたビールとおつまみで休憩♪

おっさん二人旅のようざましょ^m^へへっ

 

 

 

ようやく出国手続き開始時刻

 

 

そーれーでーも!出国後の待ち時間が長い

まだ1時間ほど先

 

 

でも出発ロビーは広くてとってもキレイ

 

 

 

VNDを使い切ってしまいたくてまたビール

 

 

もぅビールは買えないけど、ちょっと残ったわね。。。

 

 

 

「ぽんちゃん、コレしたいんと違う?」

マッサージチェアなんてあるんだー@@☆

さっそくリラーックス♪

 

 

そして、順番にマスターもね

コレよねコレ♡どの空港にも設置してほしい!自国のお金も最後まで落ちるしねぇ◎

 

超珍しい小額紙幣!なので記念写真

1000VDNは日本円で約6円

もう何もできません^m^

 

 

 

 

そして搭乗

 

 

01:40ハノイから空路

『べトジェットエア』直行便にて帰途

 

 

ちょっとウトウトしていたらzzz…

朝食付き

ミートソーススパゲッティ

朝ご飯に重いわー

お水とカシューナッツもね

 

 


ベトナムはミートソースにもチリソースをかけるのかしら

美味しくなったので完食^m^

 

雲海が美しい@@☆朝日に照らされると一段と神々しい景色です

 

 

 

あ@@!あれって『明石海峡大橋』かしら?

 

 

うん!神戸のハーバーランドだもん

 

 

あっという間に大阪湾

 

 

07:50関西国際空港着

 

 

ガイドさんも「ベトジェットは預けた荷物が出てくるのが遅い」とおっしゃってましたが。。。

 

 

なんでこんなに時間がかかるんだろう?というくらい?遅いー!

朝なのでイイですが、夜遅い便だと空港バスが無くなっちゃうよねぇ@@;

 

最後の最後のVNDはユニセフの募金箱へ

 

 

何年も前から絶対!行ってみたかったベトナム

 

でも。。。ベトナムって南北に長い国なので。。。どうやら。。。

アタシが憧れていたのは。。。ホーチミンやダナンだった模様^m^

 

でも、そちらにもまた行けばイイしね☆

ベトナムの首都はハノイなので、最初に行けて良かったです

 

今回は特にトラブルもなく

 

あ。。。でもぉ。。。

 

日本円の小銭入れ用のルイヴィトンのコインパースを無くしました;;

日本円は全く使わなかったのでバッグから出し入れもしなかったのですが

 

どこかでスルリと落ちちゃったのかなぁ;;めそめそめそめそ

大昔に買ったモノだけど一人分の旅費くらいはしたのになー

しかも本当に使いやすくて一生モノねとお気に入りだったのにぃ;;べそべそべそべそ

まぁでも、アタシ達の身代わりになってくれたのでしょう

 

ケガや事故や災難を引き受けてくれたので、アタシ達は安全無事に帰ってこれたのだと思うことにします^^*

 

ベトナム!超楽しかった♡

ハノイ!超良いところだった♡

大満喫の大満足な旅行でした^^v

 

明日に続く…