『ベトナム旅行:お土産』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

買ってきたお土産いろいろー♪

 

 

行く前は、シルクの枕カバーとかクッションカバーとか

買いたいものをリストアップしていましたが

 

連れて行かれるお土産物屋さんでは時間がなくて、そこまでのお買い物は無理だったし

二人で散策した際にも、そーゆーものを扱っているお店に出会わなかったので、食品ばかりになってしまいました^^

(『ホアンキエム湖』にとても近い『Hang Gai通り』は、シルク製品を扱うお店がズラ〜っと並んでいたそうですよ)

 

『ココナツオイル』

全身に使えます◎

 

 

『コピルアク』

基本高価です。それでも価格帯は色々。天然のジャコウ猫のフンから採ったコーヒー豆が最高級品種で、今は繁殖させているので、そちらはまだ手軽に買えます

 

 

『インスタントココナツコーヒー』

これはね、現地で飲んでください。薄いしコクなくて、まさに!インスタントなお味です^^;

 

 

『インスタントコーヒー』

コチラはとにかくどこででも売っているし、フツーのフツーに美味しいです◎

 

 

『蓮茶』

製造方法が何種類かあるのでお好みのを見つけてね

 

 

『バインコム』

ベトナムの首都ハノイの伝統的なお菓子です。つるん、もちん♪コレ好きよー♡ただ日持ちがしないので自宅用かな

 

 

『チョコレート』

ベトナムはチョコレートが特産品でおいしいのでゼヒ

 

 

『LAVA』

高級チョコレート

個性的な味でとっても美味しいです◎

 

 

ですが。。。うすっ@@!ガム?なくらい^m^

 

 

『ドライフルーツ』

ベトナム旅行ではお約束なお土産ね

種類豊富でした*

 

 

『ドライフルーツチップス』

コチラはサクサク系のスナック菓子みたいなドライフルーツ

ヘルシーで、ぐー^^b

 

 

『ココナッツクラッカー』

ばらまきお土産にピッタリ♪

 

 

『ドライポークジャーキー』

お酒のアテに最高☆

 

 

『蓮の実』

業スーにまぁーったく同じものが売ってた@@!し。。。もっと安かった;;

 

 

『皮付きカシューナッツ』

これこれ!これよこれ!!ベトナムといえばコチラの殻付きカシューナッツが有名

もうね、お土産はコレだけでイイくらいよ

もらった方も絶対喜ぶと思うし

めーっちゃ美味しいの♡

マスターなんて気に入りすぎて今だに通販しています、日本では高いけどねー

 

 

『ライム塩』

エビやホタテで楽しんでます♪おすすめ☆

 

 

『海老ライム塩』

蟹バージョンもあるそうですが見つけられなくて残念

アタシ達はシンプルなライム塩よりコチラの方が特にお気に入りです♡

 

 

『ホットソース』

激辛好きな方には挑ゼヒ戦してもらいたい!いやもぅ、とんでもない辛さです!!

 

 

『チリソース』

なんにでも合うのであっという間に無くなっちゃった^^

 

 

『フォーの素』

どちらも超美味しいので、もっと!もーっと!!買えば良かったなー

 

 

『エビラーメン』

フォーかと思ったらインスタントラーメンでした^^

 


 

『インスタントフォー』

種類がめちゃくちゃ多くて、どれを選んでいいのかが全くわからなくて適当に色々買いました

コチラはまた作ってからレポしたいと思います

 

ベトナムは食べ物が口に合うのでとっても好きな国になりました♡

また絶対に行きたいです☆

 

ベトナム:ハノイ・ハロン湾旅行 おしまい