『ムポック食堂』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

三和商店街ね、またちょっとお店が増えたような?

 

珍しい!インドネシア料理店が出来てるー☆

 

『ワルン・ムポック』

 

 

「お店の前の写真のセットを食べたい」と伝えたら、それは前日の予約が必要でした;;

 

 

店内にはインドネシア人のお客様ばっかりー@@

 

インドネシアの調味料やスナックも売っています

 

 

本格なのね

まるでインドネシア旅行先で入ったお店みたい♪

 

『キリン一番搾り生ビール』をオーダーすると

ちょうど樽が切れて

 

 

明るいママさんが手間取っているので

手慣れたマスターがセルフでサーバーに入れ替え

セルフで注いで

 

 

 

二人で乾杯♪

 

 

『バタゴール』インドネシア揚げ餃子

ソースたぁーっぷり

カリカリの皮に具がもぐもぐのぷりんぷりん♪

 

 

『ナマズペセル』

ナマズって白身で鶏肉みたいで美味しいよね?

 

 

え?でも。。。

そのまんまとはー@@

 

 

姿揚げは、さすがに人生初ー

びっくりー

顔がちょと怖い@@;

だけど、やっぱり白身であっさりした身で、ぐー^^b

 

チリソースとケチャップマニス(インドネシアの甘いお醤油)で味変したりして

 

 

どちらものお料理もめちゃ美味しかった◎

 

帰りにお客さんが「インドネシアはナシゴレンよー、次、食べてねー」

とおっしゃっるの

ナシゴレンがイチオシみたいだし

ヌードル系も美味しそうだったので

また食べに行こうと思います☆