寅年最後のお詣りでした* | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

久しぶりに用事があって、阪神尼崎の中央商店街と三和商店街へ*

 

 

絶妙な秋色グラデーション色づいた紅葉☆

 

 

遠くに出掛けなくても、ご近所でもこんなキレイな紅葉に出会えるのね^^

 

本当に久しぶりの商店街@@十日恵比寿以来?

 

 

まずは『えべっさん』へご挨拶に

 

 

ここに来たら必ず撫でる『月象石』

 

 

来年は、卯年ですね^^

 

 

なんて美しいサザンカ*

 

 

その後は、食材をいろいろ買ったり

 

『かごもと』でホルモン焼きや

 

 

 

初めての『ア・リトルベーカリー+』でバタールも

 

 

 

そして、早目の夕食にインドネシア料理を食べて帰ってきました♪

 

紅葉ももぅ終わりね

 

武庫之荘駅前にもあまりに美しく紅葉した木があって二人でしばらく見惚れました@@☆

 

 

その後は、映画を観ながら、まったり家飲み♪

 

ホルモン、旨ー

 

 

かに祭り

 

 

『はがつお』というお魚をカルパッチョにして(切り方が超適当^m^)

 

 

これスゴいでしょ

『ノルウェー産サーモン(生で食べれます)』と書かれた商品

 

 

お魚好きで飛びついて買ったけど

 

さすがに。。。いざ、食べる際、生って。。。

いかにも焼いて食べる鮭カマだよねぇ。。。

 

でも、食べると生で全然大丈夫、美味しいの@@b

 

そして身を食べた後は、レンジでチンすると皮も骨もむしゃむしゃ食べれました、またそこが美味しい◎

 

これはまた買おっと♪

 

明日に続く…