『芦屋串の助の味を伊丹でカジュアルに』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

お家とお店の大掃除が終わったので、伊丹にあるお墓のお掃除へ

 

帰りに

 

『老松酒造』の『丹水』を汲んでみました

 

 

こちらね、いっつも人がたくさん並んでます

 

 

今回初めて頂いて飲んでみました

 

 

口当たりも味もね、柔らかいの@@

コーヒーをたてるのにも使いましたが、香りが引き立ってるー*

 

 

やっぱりお水によって違うんだと驚きました@@b

これらは、お墓参りの際は必ず立ち寄ろっと☆

 

そして、その横の『串の助kura』へ

 

 

 

『生ビール』で「お墓のお掃除、お疲れ様でした」乾杯♪

 

 

 

『本日の付きだし3種』

 

 

わぁ、凝ってるー♪

いが栗が可愛い♡

 

 

 

『店長おまかせサラダ』

 

 

この日は、ニース風サラダ*具沢山で栄養満点◎

 

『味噌煮込み(豚もつ1串・牛すじ1串・温玉添え)』

 

 

 

こっくり煮込まれていて、でも塩っぱくないの

温玉とろ〜ぅりも、ぐー^^b

 

 

『店長厳選串揚げ10串』

 

ソースいろいろ

 

 

海老

ズッキーニ鶏ミンチ射込み

いんげん豚肉巻き

 

 

松茸ー♪

ふぐー☆

牡蠣ー♡

好きな豪華な食材が嬉しい^^

 

 

もちろん『御免酒 老松 本醸造 特選』を熱燗で♨︎

 

 

 

串カツと熱燗って思っていた以上に合うのねー♡

 

 

サーモンいくらタルタル

里芋田楽

牛ひれチーズ

アスパラ

 

 

『鶏飯or味噌カツ茶漬けorお茶漬け』

 

マスターは『味噌カツ茶漬け』

 

 

 

アタシは『鶏飯』

 

 

 

『デザート』

 

 

最後まで丁寧な手作りでめちゃ美味しかったぁ♡

 

とっても気に入ったので*

お墓参りのたびに行きたいです☆

 

広場では翌日から始まるイルミネーション投影の準備中でした@@

 

 

惜しいーっ!見たかったなぁ@@きっとキレイでしょうね^^

 

明日に続く…