『EST.1901』←@@? | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

久方ぶりにshimaneko君が、フィアンセちゃんとご来店☆
お土産を頂きました♪


「わー、大きいー♪ん@@?『GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)』って。。。あのスゴい行列のラスク屋さんのだぁ☆」

 

 

なんと、群馬県の会社なのだそう。
そーなんだー@@初めて知ったわぁ@@東京や大阪の会社かと思っていました。

HPを見て、あまりに立派で驚いた美術館かお城のような本社では、並ばずに買えるようですよ。

 

アタシ達は、基本、並ばナイ、並びたくナイ派。

ですが、行列しなきゃ買えない、噂のスゥィーツは、ありがたいことに、お土産で、ほぼ頂いたことがあるの♪

 

でも、コチラのラスクはナゼか?ご縁が無くて。。。

そして、毎回『阪神百貨店』のすんごーい行列を何年も見続けていて。。。

 

「行列の出来るスゥィーツも流行すたりがあるけど、ハラダさんの人気は衰えないよねー。でもさー、言ってしまえば、乾燥してしまったフランスパンにグラニュー糖まぶしたアレンジスゥィーツじゃろ?アタシでも作れるしー。並んでまで食べたいのかなー???」などと、さんざんひどいことを言っていましたの^m^すひませーん

 

コチラは、期間限定の『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』

 


ホワイトチョコが大好きなので嬉しい♥

バターの香りたっぷりで、クリーミーで。。。「やーん、思ってた以上に美味しいじゃんかー@@☆」

 

 

もう一種類は『ワインに合う』をコンセプトの甘くないラスク『オードブルラスクグーテ・デ・ロワ ソムリエ』

 

 

あ?うん?知ってるー、この味@@

うーんと『ジェントリースープ』とかに入ってる高級なクルトンね^^オニオングラタンスープに浮かべたら抜群に合いそう^^P
チーズや生ハムを乗っけても絶対ワインに合うわねー^^b

 


「こっちはお家に持って帰って、寝る前のワインタイムに楽しもーっと♪」

 

えへ、えへへ、どちらも、すんごーく美味しいでーす♥いけずなことばっか言ってて、しーませーん^^;

 

二人で「あそこのラスクは、一生食べることはナイなー」などとマスターと眺めていた有名スゥィーツを頂けて超嬉しかったです♪

 

またお二人で仲良くご来店くださいね☆お待ち致しておりまーす^^/