子供時分から器用で多趣味で。。。ヘンなコだったそうですよ^m^ | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

そのマスター。。。
当店の昼飲みタイムに流しているBGMで原田信二の『キャンディ』が、かかっている時♪♪♪

 


「俺、子供の頃、家で、この曲とかをよくピアノで弾いていたよ。よー考えたら近所迷惑やんなぁ」
「でも、上手だったんでしょ」
「どうやろなぁ」


「それにあなたの実家のお隣のお家ってピアノ教室をされているじゃない」
「それは、娘さんが二世帯で一緒に住むようになってからで、昔は、してなかってんで」


「ぢゃぁっ@@!そのお嬢さんは、あなたやあなたのお姉様が弾くピアノを胎教で聴いていたり、小さい頃お隣から流れてくるピアノの音色に感化されて、アタチもピアノ習いたいって言って弾き始めたのかもよ@@☆」
「そうかな」


「そして、今でも、お家に居ながら、ピアノ教室のお仕事も出来てるなんて、すごく理想的な生活じゃない。あなたのお陰かもよー^^」
「そやったら、うれしいな」

 

今でもお稽古ごとで人気のピアノ。感性や情緒にも良さそうだし。。。

ピアノが上手い子の脳は、ワーキングメモリーが発達し、 演奏時に両手をコントロールするので、脳全体が活性化するのだそうですものね@@☆

 

そして、ロックバンドもしていたマスターですが。。。