『富松城は中世城郭の遺構が残っている貴重な城』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

もぅ夕食も済んだ時間帯のFacebookで。。。
『店舗建設予定地で実施された富松城跡遺構調査』の記事を見つけたマスター@@!


明日埋め戻されてしまうらいしいので「俺、ちょっと見てきてもいいかなぁ?」
と駆けつけて。。。

 


フェンス越しにじっくり観察し。。。

 


必死で撮影して。。。

 


興奮して帰って来ました^m^


それを自分のFacebookに投稿したのに。。。
なーんーにーもー。。。
だーれーかーらーもー。。。
反応がナイと寂しげなマスター^^;

 

今までは、田んぼだったのですが。。。
ビルが建築されるそうで。。。
そうなると何十年や、もっと、発掘の機会が無くなるであろう、その前に調査されたようですね。

 

大変貴重な結果も出たそうで、今までの仮説が覆るかもしれませんね^^

歴史ロマンがご近所にも埋まっているのだなぁー@@☆