朝はやる気あったのに、午後ダメダメになってしまった1日 | 心と子育てメモ帳

心と子育てメモ帳

ブログの説明を入力します。

今日は、お洗濯もお買い物もなしの日。


色々家事進められるかなー、昨日はマックたのんじゃったから、今日は夕食何か作らなきゃだなー、頑張ろう!と思っていた。


カレーをたっぷり作れるかも!と、牛肉を解凍しとこうと冷凍室から冷蔵庫に移した。


午前中は、普通に動けた。


お昼の休憩の時、なんちゃって断食中だから、お腹はならないしまだご飯は食べないでおこうと、横になってスマホを見てると、なんか、頭痛い…。


ひと眠りしたら治まるかなーと、目を閉じて呼吸に集中。


ちょっとうとうとしたかなーくらいで、ふと目が覚めたが、うーん、まだ痛い。


が、お腹がグーグーなりだしたので、ご飯を食べてると、痛みが引いていってくれた。


ほっとして、ちょっと長めの休憩になったけど、家事始める。


で、いくつか+α家事してると、なんか、カレー作る時間ないかも…ってなって、カレーじゃなくて、もっと簡単なおかず作ろうと、牛肉は冷凍庫へ戻した。


が、グリルの庫内を掃除してると、そんな簡単なおかずさえ無理そうになり。


あー、もうレトルトのカレーにしよう、と割り切って他の家事して。


で、なっこの「今から帰る」LINEが来たから、そろそろレトルトカレーの準備しようかなと、引き出しから出そうとするが……甘口が無い…。


えー…。


なんか、頭も痛くなってきて。


どうしよう、昨日マックだったから、さすがに今日も宅配とか頼むのは夫も嫌だろうな…どうしよう…。


が、もう頭痛くて考えるのもきつくて、宅配のカレー頼もうと決めて、気持ちが落ち込みつつ、なんとか注文。


あー、2日連続で夕飯が宅配って、さすがに夫怒るかなー、あー、カレー作るつもりだったのになー、と、胸がザワザワ、気持ちが落ちていく。


そうこうしてるうちに、カレーが届き、同時に夫も帰宅、5分もしないくらいでなっこも帰宅。


夫は、特に怒ったりはなくてほっとしたけど、ほんとはどう思ってるんだろうと胸のザワザワは残った。


頭痛が治まりそうにないからお薬飲んで、お風呂に入ってたら、段々気持ちも頭痛も落ち着いていった。


あー、気持ちの落ち込みとか頭痛とか、排卵の影響なのかなー。


明日は動けるかな…。