南港宇部波止へタコ釣り | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

7月19日


今日も夢フィッシングの4時便目指して阪神高速を突っ走る

安全運転で走り3時15分頃に着きました。


船に乗船すると既に大勢の釣り人が。

最近のタコ釣り人気でドリーム号1号は新波止へ、2号は宇部、セルへと出発です。



宇部波止に渡りまだ暗い時間はアタリは無く薄暗くなってからアタリ始めました。
最近の宇部波止のタコは大きいとの情報で期待です。

するとじわり重さを感じて聞いてみると最高のズッシリ感でかなりの重さです。
慎重に上げて

デカイの連発!!

途中バラシもかなりありました。
デカっ!
9時便で納竿しました。
小さいのはリリースしまして持ち帰りは8ハイ、何とバラシは7ハイもありました。

空調服の風でフードがフワリと浮き上がってます😊

1キロ近いのが2ハイいました。
ホンマに宇部波止の型がいいです。


帰りに欲しいものがあり久し振りにTポートに行きエギと◯を買いました。

先日のタコを刺身に

タコ飯

今日も暑かったので空調服に老体を守って貰いました。
この暑さでの熱中症対策で各渡船の営業体制が時間短縮など打ち出してます。素晴らしい案と思います。

タコ釣りホンマに面白いです。

今日も竿を出せたことに感謝です。