スライダーにはこの針が | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月31日


昨年からスライダーにはこのがまかつの

スパイクチヌを使ってます。


主に3号を使ってます。

針のデカケンでイガイがズレにくいし

大きい返しのメガバーブは魚をバレにくくしており気に入って使ってます。

昨年は殆んどバラシはありませんでした。

イガイスライダーでは、色んな針を使ってきましたがこのスパイク針は一番私に合ってると思います。


そして、イガイの繊維掛けには私の定番のストロングミニ14号を使ってます。


今日は釣りにいく予定でしたが孫が遊びに来るので来週にしました。


年と共に毎年クーラーボックスが重く感じます。

小さいクーラーは少し軽いですが夏場はたくさんのドリンクが必要なのにあんまり入らないしと思ってましたらDaiwaからキャスター付きクーラーボックスが発売になっておりました。


ガラガラ音も押さえられているとのことで益々気に入りました。
堤防でのあのガラガラ音は迷惑ですので。
先月、今月と買い物したクレジットの請求がかなりありゾッとします。
チョッと儲けてからクーラーボックス買います😀

さてさてその株ですが
カバーは昨日も今年の安値更新と痛め付けられましたが、今日は200円越えの大幅反発。
そして出来高は1500万株、しかもチャートでは25MAにタッチの大陽線!!
そして今日は少し買いました。
ドジャースとコラボのニュースありました。明日は何か材料が出るか期待!
みん株で買いたい銘柄のNO1に出現。
やられた株でやり返すです!!
さて、セオリー通りでは月曜日は上げですが外国機関投資家がどう出るかです。
この外国機関投資家の容赦ない空売りこんなの取り締まらんと個人投資家は損ばかりです。
空売りしてた機関はこの反発でだいぶ焦げ付いたのでは?

新NISAで個別株を買われてる方でこの相場ではだいぶ損をしてる人達多いと思います。
今年の1月、2月はどんな株を買っても殆んど上がってました。
私は、この期間は買った株はほぼ全勝でした。
しかし、日経平均が41,000円到達後の調整はかなり厳しい調整で現在に至ってます。

そんな中で儲けるのは大変と思います。
やはり業績の裏付けのある銘柄で今回の決算で過去最高益更新で更に今期も最高益予想の銘柄の狙いと思います。
それと国策銘柄です。

三井住友銀行は過去最高益、自己株取得、分割、過去最高値139万円ですが現在はやっと100万越え。PBRも1倍割れ。これは買いですね。
そろそろ買います。

そしてチャートで先日載せました福井銀行、北日本銀行爆発バッチリでした。
今日、ゴールデンクロスの九州FG、日本郵政、JR東海、IHI 、INPEX、三菱重工業、ソシオネクストも面白そうです。
もちろんカバーも。
ソシオネクストは昨日買いました。
全て国策と材料株です。

今期過去最高益は、
大林組、アサヒビール、コメ兵、ミツコシイセタン等。

共立メンテは前期収益は期待外れでしたが今期はV字回復でチャート的にも面白いです。これも買います。

「お~~いお茶」の大谷選手との契約、
これは上がりますねー!!
日経平均はアメリカの金利が下がらない限り上げ下げの繰り返しで力強い上昇はないと思います。
今から新NISA始められる方は日本株でなく海外の株を買う方が確かと思います。