投げサビキを始めて色々と分かったこと。 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

、5月27日


4月27日に武庫一にデカアジを投げサビキで釣りに行ってからこの釣りの面白さにハマってしまいました。


そして、投げサビキは奥が深く何回も釣行重ねて分かって来たことも多いです。


投げサビキに興味を示し色々調べたらロッドの長さは4.5mが良いとありこれを買いました。

しかし、沖波止で使ってると私には長く感じて使い勝手が悪いです。
丁度、私の横で投げサビキをやってるベテランの方に聞くとロッドの長さは3.9mでした。投げる距離は私と変わらないぐらい投げてました。

やっぱり4.5mは長すぎでダイワの3.9m
を買いました。
距離を出す為にラインはPEにしました。
良く飛び距離が出ます。
何回か使いましたがこの竿は使いやすいです。長さ3.9mが一番いいです。
また、ウキ止めにも悩まされました。
10m位の深さなのでこのウキ止めがガイドに摩擦してその抵抗でウキ止めがしょっちゅうズレて釣りにならない事がありました。
色んなウキ止めを買ってきて試しオーナーの柔らかいウキ止めがガイドの抵抗も柔らげる事が分かり問題解決。

10号のウキからスタートしましたが6号でも同じで十分距離が出ることも分かり今は6号ばかりです。
風があれば8号にアップです。

サビキ仕掛も色んな種類を使いましたが釣果が上がったのは武庫川渡船に売ってるオリジナルサビキ8号が一番釣れました。

そしてアミエビ入れるカゴは上カゴでサイズはSSを使ってましたが小さいのでもっとアミエビ入れたくSサイズにアップさせました。この大きさ変更によるウキの立ち方には何ら問題ありませんでした。

たかがサビキと思って始めましたがBOSEの日もありました。完全になめてました。

やっぱり一番重要なのは棚とりですね。
これが狂ってると駄目ですね。
しかし、アミエビがえらい高くホンマに高くつきます。
やっぱり早朝か夕方の地合いに一気に使うの効率的でした。

さて、今週はタコとアジとチヌ狙いです。


さてさて、今日は朝から株のチェック。
先週大幅に下げたカバー!えらいこっちゃ、!!
先週の金曜日は長い「下影陰線」形成ししかも窓を空けての押し。下げ相場で買いです。
これは次週より上昇転換とみてましたが、やはり予想通り今日は4.3%の上昇と下ヒゲ大陽線引けで期待です。
アニメを世界に広げる為の国からの国策も期待です。
ホロスターズ海外発信決定ニュース本日発表あり。

先週狙い株として候補に上げた
DMG森精機、ライフドリンク、フジクラが今日は4%越えの大幅上昇!
そして、ペプチドリーム、タカラトミーも3%越えの上昇!

次に今期最高益の三井住友銀行、過去に株価1,390,000円がありましたが過去最高益でありながら今の株価は安すぎます。
いずれは1,390,000円に早目に到達すると思います。
そして、H2Oこれも来期も最高益で株価はこれからも上昇と思います。
ソシオネクストはこんなもんでないでしょう。まだまだ⤴️⤴️

そして国策の三菱重工業、川崎重工業!
今日も凄い⤴️⤴️でした。

こんな綺麗な市場の基、富士山のごとく株価は舞い上がれ!!

でも、日経平均の40,000円近辺が限界と思います。勢いが鈍化してます。