デカアジ求めて岸和田界隈ランガン | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

5月7日


悪天候で渡船が休船なので昼から岸和田方面へ。

GW過ぎたので地波止は流石に空いてます。

先ずは第一ポイントへ行きます。

ここは先日ドライブに来たときに下見をしてアジが釣れてたのでここでやることにしました。

15号の新しい仕掛でやります。

遠くに飛ばすために。

しかし、しかし、投げサビキのウキ止めがオモリが重すぎるのかウキ止めがその重さでガイドの抵抗でズレるのかウキ下の棚が狂い釣りになりません。

で、いつもの6号に変えます。


すると、ウキがストー~んと入りアジが釣れます。

沖堤防のアジ釣りより少し小さめです。


そしてウキが又もストーーンと入り楽しいです。

やはりデカアジとは言えません。

19時までやって9匹でした。

刺身が出来そうです。

アジは焼いても刺身でも最高に旨いです。

明日食べるの楽しみです。


今日はアミエビにこのパン粉を混ぜます。
混ぜる理由はカゴに入れたアミエビが投げる時に周囲に散らばるのをふせぐ為です。
堤防が汚れません。
またアミエビも長持ちします。

しかし、このゴミはいったい何なのか‼️
ゴミがたくさん捨てられてます。
これじゃー立ち入り禁止になるの時間の問題でしょう❗
見てたら何と軽四トラックでここにゴミを捨てる最悪な人間も。
アミエビの汚れたゴミは臭いから捨てるんでしょう!
臭くてどうしょうもなかったですわ。

次回はまだチヌは厳しいみたいなので沖堤防でアジをやりたいと思います。

今朝仕込んだスマートバリュー株。
阪神高速を走ってる間に何とストップ高になってました。
で、高速降りたらストップ高剥がれてました。
まぁー、こんなもんですね。
この株は国策銘柄です。
明日は下げればインです。

あっ、今朝はQPS研究所を再度買いました。やっぱり気になる銘柄です。

円安は止められませんね❗