黒鯛工房の「ラインスレッダー」いいね~⤴️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

3月26日


今日は妻と娘達と孫2号と滋賀県に美味しいチャーハンを食べに行きました。

高速使ってわざわざチャーハン?

凄く美味しい大好きなチャーハンで月一度はドライブを兼ねて行ってます。


その帰りに釣具エイトに寄り黒鯛工房から発売になったイカダ竿、ヘチ竿の一発ライン通し「ラインスレッダー」を手に取り実際に見てみるとこれは使えると思い買いました。




そして自宅に戻りヘチ竿とアジングロッドに実際にラインを通してみました。
両方共にバッチリです。
やっぱり実際に試さないと駄目ですね。
イカダ竿にもと書いてありイカダ竿はもっとガイドは小さく通せるので楽勝でした。
商品は細く保管ケースも付いておりロッドケースにも入りこの保管ケースがカバーしてくれます。

値段は税込みで1,100円と高いですがこれ1つで私のロッド全てにラインを通せる事を思えば納得です。

老眼でラインが通しにくくなりこれは本当にエエです。
本当に便利です。

 これでガイド通しも早く出来るようになり良かったです。



昨日はQPR研究所(5595)は大きく上昇したので全て売却。

今日は、チャートは本当に綺麗に形成も25MAからだいぶカイ離しており下げ、買っても買っても下げる展開で焦りました。平均買いコストも下げたのでこれから期待。今日は種まきでした。

先ずは5,500円を目指して展開するでしょう。

また、ホームページには外国と色んな調整をしているとありこれらのIRが出ればロケット発射です。

あっ、4月早々にロケット打ち上げありますので期待です。

材料ゴロゴロ。


今日は、4社がグロス市場に新規上場しましたが初値公開価格を大きく上回ったものの大陰線を形成する銘柄のオンパレード、セカンダリーに参戦した投資家にとっては残念な結果でした。

私も期待して「イシン」を買いましたが高値掴みました。

まぁー、こんなIPOの結果からこれからの新規上場には興味がなくなりました。

せっかくのグロース市場の活性もと期待も駄目ですね。

あらっ? PTSでイシンえらい上げてますが何か分からんです。

やっぱりチャートで買ってるのでIPOは全く分かりません。


宇宙関連のQPR研究所はやはり大きく上がってきました。まだまだと思います。今日は下げて「空売り」を誘いましたね!

ソシオネクスト予定通り、 TOWA、アドバンテスト、信越化学は半導体の中心。

防衛関連で三菱重工業、川崎重工業、IHI注目です!!


3月は機関投資家のリバランスの売りがあり調整と思います。


小林製薬はあれだけ売られて何で今日は大幅上昇?

被害が多いのに?


今からニューヨーク市場と国内株の分析です。

ニューヨークダウは段々勢いがなくなってます。心配です。


今年は賃上げ凄いですね。

賃上げになると外食産業儲かるから買いですね!