がまかつ玉の柄II強し! H3ロケット打ち上げ成功! | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

2月17日


私のブログのアフィリエイトでがまかつ玉の柄II強し!です。

今月既に4本買って頂いています。

ありがとうございます。

いよいよ今年の釣りの準備ですね。




この玉の柄IIの7mを南港新波止用に私も使ってます。

この玉の柄の良さは値段が各メーカーの中で一番安く、そしてシャキッと張りがありフニァフニァしてなく魚を掬いやすい点です。

固着も今のところ無いです。

 

 


 

私の6mの玉の柄はDaiwaのBLACKJackスナイパーを使ってます。

この玉の柄も素晴らしいです。

が、がまかつを揃えてるので近々がまかつの玉の柄6mを買おうと思ってます。


以前から玉の柄の5mを持ってましたが堤防は殆んどが6mで対応出来るので5mの玉の柄は使わなくなり安く譲りました。

5mの玉の柄を考えている方は6mを買った方がいいと思います。

殆んど6mで代用出来ますので勿体ないです。


さて、ここから私の備忘録の株の話です。

昨日は日経平均史上最高値にあと50円まで迫る凄い上げでした。


今回の上げの要因は、アメリカの株高、円安、企業の収益好調の裏付けと言われてますが、アメリカの株高と円安の恩恵は違うと思います。

バブルと言われる方々もおられますが昔のバブルの時の史上最高値は企業の収益の裏付けは全く無く泡の数字でありましたが今回の株高はしっかりとした企業の業績がありまだまだ上がると思います。

牽引役はやはり半導体関連です。


先週の私の投資は大失敗の連続で九州イオンを売ったらその後100円も上がり、萩原電気を売ったら翌日120円も上がりでやや辛抱が出来ない早売りの悪い癖が出た残念な週でした。


半導体は一部を残し全て一旦売却撤収。

理由は21日の世界の半導体「エヌビディア」の決算発表があるからです。

エヌビディアの前回の決算発表は利益14倍と凄い内容でしたがその後大きく売られその後一昨日まで登り竜です。

また今回も売られそして半導体関連株も一旦大きく下げそうな予感から撤収しました。即上がるかも?


そして今は新しく「QPR研究所」を昨日下がった底近辺で買いました。

この株は宇宙関連で昨年新規上場してから凄まじい成長株で現在投資家から凄い注目の銘柄です。

夜間のPTSも大きく上げてます。

そして、今朝9時22分に日本初のH3ロケット打ち上げ大成功しました。

SAR映像のQPR研究所。

このロケット打ち上げがまた起爆剤になり月曜日から「QPR研究所」の株価は青天井のロケット発射と思います。

この会社の凄い技術を書くと長くなりますので書きませんがまだまだ株価は成長すると思います。

防衛関連の国策ですのでこの株は長くホールドします。

ハンドレッドバガーです!


注目銘柄はQPR研究所、春節インバウンドで大儲けのドンキホーテのパンパシフィックHD、ミツコシイセタン、東急、ロケットの三菱重工業、

エヌビディア決算後のアドバンテスト、TOWA、ソシオネクストは面白いと思います。

本命はやはりアドバンテストです!!


日経平均が史上最高値に迫った勢いで上げてますがこれは日経平均に採用されてる銘柄が上がってるからです。

一握りの値がさ株が上がってるだけです。

半導体の銘柄が大きく貢献してる現象で上昇していない銘柄はたくさんあります。

「新NISA」を成功させる為に国が日経平均採用銘柄を買い支えてる事はしっかり見ておくべきと思います。

はい、採用銘柄を買うのが一番⁉️

また、史上最高値を迎えた後は株価は調整局面迎える公算が高いのではと思います。

そしてそろそろ銀行株にも目を向ける予感がしますが。

日経平均が爆上げしてるのに何で私の株は上がらないの?

の方々多いんでしょうね😀

日経平均はやはり史上高値にもって行くんでしょう!

政府自民党は我々の手柄とニュースにして政治利用すると思います。そして裏金問題をそこらにおいて。


日本株は調整アノマリーの3月に近づいてます。

毎年下げてます。

日経平均は新高値到達したら一気にドスーーーンアリアリの調整アノマリーには注意ですね。

毎年3月20日頃迄に2,000円ほど下げてます。

私も今月で全て売り「休むも相場」に突入します。

私自身に言い聞かせてます。