南港セル石 ヘチ釣り | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

2月10日


阪神高速乗り放題を利用して南港のセル石に行きました(片道無料)


カニと青コガネをTポートで買おうと入ったら「新波止の直角おじさん」とバッタリ会いました。


そして一緒に夢フィッシングの7時便に乗り私はセルへ。

今年の初釣りなので私の大好きなセルからスタートです。


エエ天気ですが今日は昼から風が強くなるとの事で渡船は12時迄です。


ゼンゼンアタリがありません。
が、ようやく青コガネで底でコツンコツンのアタリも空振り😭
青コガネが無惨な形で回収です。
今日はフカセの方々が多かったです。
渋いようでした。

今日は宇部波止中心の予定でしたが工事やっており宇部波止は入ることが出来ませんでした。😖⤵️

セルの先端近くまで落とすもアタリ全く無いので折り返しです。

結局初釣りはボウズで終わりました。
今日は◯西さんの元気な姿と◯立さんはムコイチから元気な連絡もあり楽しかったです。
今年も竿を出せたことに感謝、感謝です。
来週には2人目の孫が産まれるので忙しくなり当面釣りはお休みです。

ここからは私の株式投資の備忘録です。
決算発表がピークを迎えてます。
先週のTOWAの決算でかなり稼ぐことが出来ました。

でも最近の決算発表で株価が不可解な動きをする銘柄がたくさんあります。
決算で上方修正や過去最高の利益更新なのに株価は8%~10%も売られるケースが頻発!
決して悪い決算の内容ではなく自社株買いや増配がないと売られるケース多いです。ホンマに不可解です。

私の「お気に入り銘柄リスト」に入ってる萩原電気HDはザラ場13時に決算発表したあと暴落!
何でこんなに売られるの?
と思い、安値4685円近辺で全力買いした瞬間に板の買い板に買いがドンドン入りそして4,755円まで棒上げで引けました。
夜間取引のPTSでは25円高の4,780円高と更にアップ!
13日は下げた分かなり戻ると思います。楽しみ!楽しみ!
空売りをして下げたい機関投資家がいるんでしょうね。
決算またぎは危険です!
こんなに株価が売られる会社では無いです。
来週には相当キャピタルゲイン稼げると思います。

それともう一つ、JETも決算発表後に960円も暴落しました。
売り上げも収益も過去最高益更新の発表なのにこの有り様!
これも絶好の買いでしょう!
こんな株は他にたくさんあります。
過去最高の収益更新なのに暴落!
新NISAやった方々は青ざめているのでは?
私の投資方法はPERは見なく殆んどチャートです。
そして国策の銘柄やその影響銘柄、安値期日到来銘柄、ゴールデンクロス銘柄、基本的には25線、75日線を上回ってる上昇トレンド銘柄など日々勉強して発掘して投資してます。

半導体の世界NO1のエヌビディアが21日決算発表予定です。内容はかなり良い決算と思いますが株価はどうなるんでしょうか?
これからもアドバンテスト、TOWA、イビデン中心です。
ソシオネクストの下げは買いでしたね。
何れにしてもエヌビディアと取引してる銘柄はこれからも大幅な株価成長すると思います。
今日も遅くまで分析、勉強です。